人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東南アジアのリゾート地でお店を営んでいます。

2010年度の下記連休中、繁忙期に対応する為、一般的に日本人海外旅行客が多くなる時期を
○○月○○日?○○月○○日 という様に教えてもらいたいのです。
また、情報の出ているサイトがあれば、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

□ゴールデンウィーク
□お盆
□9月の連休

●質問者: supermaster
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:2010年 9月 お盆 ゴールデンウィーク サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●20ポイント

4月29日?5月5日

8月7日?8月15日

9月18日?9月26日

9月の連休は、つながりが良くないので、ちょっと休みが取りにくいかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります。


2 ● kick_m
●20ポイント

現在日本は格差社会によって、国民の半分は所得減に苦しんでいるので、海外旅行にいく人も大幅に減っています。これまでと同じ統計でいいかというのは考えものです。今年あたりはまったく客が来ないということも考えられることをお含みおきください。

http://www


3 ● ニャンざぶろう
●20ポイント

同一の海外ツアーで価格が高いときが繁忙期の目安になりますよ。

http://www.travel.co.jp/tour/

http://www.ab-road.net/

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

価格が高い時を調べるのに、一覧表はありますでしょうか?

1日づつ、日程を入力して、価格を調べてゆくのは避けたいです。


4 ● MAXPOWER
●20ポイント

GWとお盆と年末年始になりますがここ5年間の高速道路の渋滞状況です。

http://www.e-nexco.co.jp/activity/agreeable/validation/


5 ● yukikaze1980
●20ポイント

海外旅行の参考になるかはわかりませんが、

新幹線の繁忙期、閑散期のカレンダーです。

http://www.rosenzu.com/kikaku/cal2010.pdf

黒線の部分が割引が使えない時期、つまり一番の繁忙期となるので

海外旅行が増えるのもこの時期になるのではないでしょうか。

あと黒線ではないですが、3月終わりの繁忙期は卒業旅行シーズン

ですから学生たちの海外旅行が増えると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ