人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual Studio 2008 Professionalのセットアッププロジェクトで質問です。
今、C#で作成したプログラムを、セットアッププロジェクトで配布しています。
プログラムがバージョンアップしたので、アセンブリやセットアッププロジェクトのバージョン番号を更新し、新版のmsiファイルを作成しました。
これでアップデートはできるのですが、プログラムのプロパティ?設定の中のユーザースコープの値がクリアされてしまいます。
設定値を保持しつつ、msiによるバージョンアップができるようにするには、どうすればよいのでしょうか。

●質問者: aoi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C# MSI Visual Studio アセンブリ アップデート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● heke2mee
●42ポイント ベストアンサー

たぶん、これではないでしょうか

「前バージョンの設定を取得する」を参照してください

http://dobon.net/vb/dotnet/programing/mysettings.html#scope

//前のバージョンの設定を読み込み、新しいバージョンの設定とする

Properties.Settings.Default.Upgrade();

◎質問者からの返答

できました! ありがとうございます。

ただ、これをすると上書きインストール時だけでなく、いつでも元に戻っちゃうんですね?

上書きインストール時に行えるような同様の操作を1度だけ実行するような設定項目はないのでしょうか?


2 ● heke2mee
●28ポイント

コメント欄がないので、こちらで失礼します。(回答回数も終わりです^^;)


実際に試してないので、出来るかどうか分かりませが

前回のバージョン情報と今回のバージョン情報を比べれば、

アップグレードしたのか上書きインストールしたのか分かるのでは?

http://q.hatena.ne.jp ダミー

◎質問者からの返答

そうですね?

自前で判断するコードを書くしかなさそうな。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ