人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数日前にスカパーe2を受信可能なレコーダにアンテナを接続し、現在スカパーe2の一通りのチャンネルが
受信できています。画面の左下に「お試し視聴を申し込むとこのメッセージは消えます」旨の表示が出ています。

さて、この状態でお試し視聴を申し込まないで放置しておくとどうなるのでしょうか。
考え得るのは下記1,2と思いますが実際はどうなのでしょう。(2だと最高ですが・・・)

1)初めてCS放送を受信した日から16+2日で番組が映らなくなる
2)メッセージは表示されるが番組は映る(現状のまま推移)
3)その他

実体験をお持ちの方、教えてください。なお、上記で言う「番組」はBBCを想定しています。
映ってしかるべきなQVCやらの無料チャンネルは検討から除外してください。
ちなみにレコーダはDMR-BW770ですが、機種依存の問題ではないと思います。

●質問者: mutsuju
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:BBC CS DMR E2 QVC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mn0302
●27ポイント

1)初めてCS放送を受信した日から16+2日で番組が映らなくなる

です。

ただし、表示されている電話番号に電話をすると、視聴を2週間ほど延長できます。

申し込んだ場合、数度電話がかかってきますが、そんなにしつこくはないです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

やっぱりそううまい話はありませんね。

ありがとうございます。


2 ● yukikaze1980
●27ポイント ベストアンサー

残念ながら、3で電波受診から1週間で映らなくなります。

なので、無料期間を長めに楽しむのであれば、1週間メッセージつきで

番組を楽しんでから、無料放送を申し込むのが良いと思います。

http://blog.goo.ne.jp/642s/e/827c269e68cdb0c9b88b0deaab51e498

◎質問者からの返答

参考URLがとてもおもしろかったです。

ありがとうございます。


3 ● hironeko222
●26ポイント

この年末年始にレコーダーの試聴申込をして16日間が過ぎたら全く観られなくなりました。

さて、初期状態で視聴申込を行わないまま放置した場合ですが、

テレビ購入時に私も「あぁ、メッセージが邪魔だけど試聴はできるんだなぁ。。」と思った記憶があり、

今回レコーダーじゃなくテレビのB-CASカードで試聴申し込みしようと思ったのですが、どう操作しても試聴申し込みには行けませんでした。

放っておいても試聴している状態なのかも知れません。

ただし、友人に聞いた話ですとスカパーに電話してB-CASの番号を言えば、試聴申し込みの履歴を調べてくれて、試聴可能になるような話でした。

今回、年末年始に見たい番組があったので試聴申し込みをしたのですが、また見たい番組が集中したら問い合わせてみようと思ったきりなので、放置した状態で見れなくなったB-CASカードで電話連絡することにより試聴できるようになるかまでは経験がありません。

【無関係】http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ