人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビジネスホンについての質問です。ISDN回線を使っています。主装置から、ビジネスホンを2台つないでいます。

ただ、今私は、ビジネスを1人でやっています(電話が2台あるのは、人がもう一人増えたとき用)。なので、自分が1回線を使って電話中のときに、誰かから電話がかかってきた場合には、その電話を話中転送で電話代行業者に転送したいと思っています。

ただ、あほなことにISDNにしてしまったため、自分が1回線を使って電話中のときに、誰かから電話がかかってきた場合は、話中にはならず、もう一回線の方が永遠に鳴り続けるということになってしまいます。

できれば、ISDNの1回線をつぶしてしまいたいのですが、追加工事をせずに、なにかうまい方法はないでしょうか?

●質問者: draftand
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:ISDN うまい ビジネス 回線 工事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● e55ind
●27ポイント

通常は、主装置の設定で出来るはずですが・・・。

取扱説明書を見てください。

◎質問者からの返答

主装置の設定は、工事レベルになってしまい、私が直接いじるわけにはいかないようです。


2 ● ネット素浪人
●27ポイント

ポイントは不要です(有効回答ではないですから)


αGXで、初期設定がされていないとなると、致命的ですね。

設定自体は、機器番号1番の電話機から、設定モードに入れば、誰でも設定自体は、可能ですが、自己責任になります。

最悪、通話ができなくなる可能性も否定できません。

覚悟の上なら、オークションサイトで 「αGX 工事」で、検索すれば情報の糸口はつかめます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。覚悟はある程度できてはいるのですが、オークションサイトでも見つけられませんでした。。。

しかし、なんで設定するだけなのにわざわざ工事って話になるんでしょうね。。ま、そうやって電話会社が設けるためなんでしょうけど。。


3 ● tyousann
●26ポイント

光電話がお勧めです。

http://flets.com/hikaridenwa/service/index.html

多少の工事は必要ですが、今後のことを考えると

むっちくちゃお得です。

初期無料サービスなんかもあるので、

うまく使うととってもお安くすみますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ