人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSX用ソフトBetter Touch Tool (ver0.5148)の初期化方法について教えてください。

Better Touch Toolをインストールして、確かに最初の数回は「システム環境設定」ではできないキーの割り振りなどがMagic MouseやMacBookのトラックパッドに対して出来ていました。
しかし、ある時から(原因は失念)まったくBetter Touch Toolに指定した割り振りが働かなくなりました。

そこでBetter Touch Toolの内容を初期化しようかと、何回もアプリケーションフォルダからゴミ箱送りにしたのですが、新しくダウンロードしたファイルを入れなおすと以前の設定が戻ってしまいます。

一番いいのは以前のようにBetter Touch Toolへ割り振った設定が活きることですが、それが駄目なら
せめて初期化したいと思い方法を調べているのですが分かりません。ご存じの方教えてください。

ちなみに私のMacBookのOSは10.6.2で2 GHz Intel Core Duoです。
よろしくお願い致します。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Core Duo Intel MacBook Magic Mouse OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kotobato
●28ポイント

アプリケーション本体ではなく、設定ファイルは削除してみましたか?

BTTの初期設定が以下のどちらかまたは両方のフォルダにあるはずなので、それを削除してみてはどうでしょうか。

ライブラリ>Preferences

ユーザ>(ユーザ名)>ライブラリ>Preferences

http://blog.boastr.net/?page_id=195

◎質問者からの返答

kotobatojpさんありがとうございます。

フォルダ名で探しているのですが、それらしい(Bから始まる)フォルダ名が見つからなかったです。


2 ● kotobato
●42ポイント ベストアンサー

回答者1です。

すみません、ファイル名をちゃんと指定するのを忘れていました。BTTを終了し、これを探して捨ててみてください。

com.hegenberg.BetterTouchTool.plist

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

ユーザ>(ユーザ名)>ライブラリ>Preferencesにcom.hegenberg.BetterTouchTool.plistがあったので削除できました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ