人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

pgpoolで、実行したクエリーをどこかにログとして吐き出す機能はあるでしょうか。
もしあるとすれば設定方法を知りたいのですが。

●質問者: dedara
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:クエリ ログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●27ポイント

pgpool側で出来るかどうかは知らないのですが…、

裏のPostgreSQL側で log_statement を有効にしておけばそちらで実行されたSQL文の確認が出来ると思います。


2 ● chuken_kenkou
●27ポイント

pgpool-?でいいのでしょうかね?

pgpoolについては詳しくはないですが、pgpool-II ユーザマニュアルによるとpgpool.confに、以下の設定があるようです。


log_statement

trueならばSQL文をログ出力します。この役目はPostgreSQLの log_statementオプションと似ていて、デバッグオプションがないときでも 問い合わせをログ出力して調べることができるので便利です。このパラメータを変更した時には設定ファイルを再読み込みしてください。


3 ● kn1967
●26ポイント ベストアンサー

pgpool.conf にて log_statement を設定します。

説明は rawモード の欄にあります。他のモードでもrawモードに準じます。

http://pgpool.projects.postgresql.org/pgpool-II/doc/pgpool-ja.ht...

log_statement

trueならばSQL文をログ出力します。

この役目はPostgreSQLの log_statementオプションと似ていて、

デバッグオプションがないときでも 問い合わせをログ出力して調べることができるので便利です。

このパラメータを変更した時には設定ファイルを再読み込みしてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ