人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

獣医さんや、動物病院で働いている方、トリマーさんに質問です。

1.診察に来た犬や猫等の動物が、おしっこやうんちをした場合、どのように処理されるのですか?
○ふき取るもの(ぞうきん?紙ウエス?専用グッズがある?等) ○廃棄の仕方(一般廃棄物?その他の処理?)など詳細に教えてください。

2.おしっこやうんちの処理は、大変な作業でしょうか?
○それほどでもない。 ○けっこうイヤだ。 ○手などににおいがついて困る等、作業上のご苦労などがあれば、教えてください。

3.犬・猫等、動物に噛まれることはありませんか?
○噛まれることは少ない。 ○噛まれることがままある。 ○噛まれても痛くないようなグッズがあり使っている。 等、あれば教えてください。

4.獣医さんやトリマーさん向けに備品等を販売している業者等はあるのでしょうか?

5.動物病院やトリマーさんの実務面(診察したり、カットしたり)していく上で、困っていることはなんでしょうか?

いろいろお聞きしますが、よろしくお願いします。

●質問者: wincarp
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:おしっこ カット トリマー 備品 動物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ニャンざぶろう
●60ポイント ベストアンサー

コメント欄が開放されていないようですので 回答欄から失礼します。

私が行く獣医さんは、治療台に薄い防水シートをセットして診察していました。

さすがにウンチはしたことないですが、おしっこをちびる事は頻繁なので、ちょっとの場合は厚めのティッシュのようなウェスで拭いて捨てていました。

動物の扱いには慣れていらっしゃるようで、おしっこなどを引っ掛けられる前に保定して手などに付かないようにしてました。

多分、血などが付いた場合にはシートごと廃棄するのだと思います。

◎質問者からの返答

まだ使い慣れておらず、コメント欄の開放ができておりませんでした。すいません。

ご回答ありがとうございました。

ペットがいないもので、獣医さんやペットショップの実情がわかりません・・・。

またお気づきの点があったら教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ