人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

vista使用。
ファイル保存ができなくなりました。メモ帳、ワード、エクセル等全て保存をすると強制終了します。
「○○は動作を停止しました」と表示され、終了します。
しかし、ユーザーを切替えると何の問題もなく保存できます。
どうなっているのでしょうか

●質問者: がらぱ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VISTA エクセル ファイル メモ帳 ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たかたか
●60ポイント ベストアンサー

そのユーザのプロファイルが壊れた可能性があります。

プロファイルというのは、ユーザ個人のデータが保存されているもので、それぞれのユーザは別々のプロファイルを持っています。

この状況を直すためには、新しいユーザを作る(つまり、今のユーザは使わない)しかありません。

壊れたデータを特定して、他のユーザからコピーなどして直すということも不可能ではありませんが、現実的ではないかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、それならば他のユーザーならば保存できることはうなずけます。

早速もう1つユーザーアカウントを作ってみましたが、確かに保存などは出来ました!

ただ、いくつか、共通して落ちてしまうものが出ていまして、それを回復させる必要があるかどうか悩んでいます。

わかっているのは、起動時のサイドバーとこれも起動時に立ち上がる設定になっているコントロールセンターです。

同じようにアプリケーションエラーを起こしてしまいます。

それと、アップデート後、ウインドウズメールが”MSOE何とかの初期化に失敗しました”という表示が出て立ち上がっていないようです。

実質サイドバーなどはなくて困らないといえば困らないのですが、それがエラーを起こしている状態がよいとも思えず、再インストールまですべきかどうか迷っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ