人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『タイタニックの真実』とか『2012年地球滅亡説』的な感じの、
割と壮大でミステリアス(にわかには信じがたい)な新しい説を教えてください。

タイタニックの例だと、タイタニックの船長はアルコール中毒で、
船長のせいで沈んだ(または、そんな船長を使ったってことは、沈没が仕組まれていた)などの説が昔からありますが、
これは「新しい説」ではないので、近年言われ始めた新しい説を教えて下さい。

まとめると、
●テーマは割と壮大
●説は割と新しくて、「えええ、ウソだろ・・・」って思うミステリアスネタ
(要は世界的な都市伝説みたいなもんです)
(※ただし、キチガイが言ってるデタラメや、元ネタが誰が言い出したことなのか全く分からないものはNGです)

テーマの例として、
UFO、UMA、宇宙、人間の進化、古代文明、超能力、超常現象、地底人、未来人、予言、っていう系統で。
幽霊とか呪いとかまでいっちゃうと普通すぎてつまらないです。


きっと「新しい説」ってところがハードル上がると思うのですが、
さんざんこすられてるテーマで良いので、割と新しい目のをお願いします!


●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:2012年 NG UFO UMA いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● KHOUSE
●19ポイント

夏の北極海氷2年続け拡大 「温暖化で消滅」説に波紋?

http://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/60370501.html

◎質問者からの返答

うーむ、あんまりミステリアスじゃなくないですか・・・?

海氷が広がったってとこで集結しちゃってる感が否めません。

どっかのバカ団体が氷を作って北極に置いてるとかいうオチとかあったらおもしろいんですけどね。

でも方向はこんな感じで良いです。

ありがとうございます。


2 ● tiroru-love
●19ポイント

うーんとですねぇ。。。

となりのトトロの説を知ってますか?

となりのトトロは、本当の事件を元とした物語らしいです。。。

ある町で、小さい女の子が川で、行方不明になったらしいです。そして、その川の近くに女の子の靴が落ちてたそうです。

トトロの映画のシーンでもありますよねえ?

その女の子は、死んでしっまたそうです。

すると、となりのトトロで女の子が川で行方不明になってから、その女の子の影が映画終了まで、なくなるそうです。

となりのトトロで、お母さんは病院に入院してますよね!?

それって、女の子が行方不明でショックを受けて入院してたらしいです。

また、トトロは死神だったそうですよ。

ほとんどが事件と共通しています!!!!

ということは、本当にその事件を元にして作られた映画だったのかもしれません!


知っていたら、ごめんなさい!!


http://q.hatena.ne.jp/1265277335#answer_form

◎質問者からの返答

ふwるwくwねw?w


3 ● Hyperion64
●18ポイント

フォトンベルトによる地球破滅は終末ものでは比較的新顔です。

エメリッヒ監督の「2012」で脚光がチョットだけ...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%B...

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010-03-19
  • メディア: Blu-ray

◎質問者からの返答

え?

これ例に挙げてるのとなんかちがうんですか・・・?


4 ● KHOUSE
●18ポイント

小惑星・隕石「アポフィィス」(全長約250メートル)は、2004年6月に発見された地球軌道のすぐ外側から金星軌道付近を公転(太陽のまわりを回っている)

小惑星・隕石「アポフィィス」は、323日かけて楕円軌道を公転しています。

この小惑星・隕石「アポフィィス」は、2029年に地球と衝突するかもしれないと報道され、一時話題になった。

しかし、最近のNASAの研究では、衝突しないということが判明しています。

小惑星・隕石「アポフィィス」が、2029年4月13日に地球に衝突すると予測する科学者も一部にいるようです。

http://ee-news.seesaa.net/article/109190293.html

http://www.ne.jp/asahi/21st/web/crisis21.htm

◎質問者からの返答

なんか一時ほんのちょっとだけ騒いでましたね。

これその後どっかの子供がもうちょい後に本当にぶつかるみたいな説を打ち立ててませんでしたっけ。

それがその後どうなったのか分かりませんが、もしかしたらおもしろいかもしれませんね。

ありがとうございます。



今調べてみたら、結局NASAが正しくてぶつかる確率は45000分の1で集結してるみたいですね。


5 ● ノエル
●18ポイント

新しくはないですが

ryota11さんが知らない情報だと信じて書きます。

知っていたらごめんなさいm(__)m

マリー・セレスト号の事件についてご存知でしょうか?

以下のサイトに詳しく載ってます↓

http://www.nazoo.org/phenomena/mary.htm


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ