人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X Leopard使用です。英語のフリーソフトなどをインストールした後、Finderのサイドバーにある「場所」と「検索」に表示されているアプリケーション、書類などや昨日、今日などの文字が全部英語表示になってしまいました。Finderの「環境設定」から「詳細」で「すべてのファイル拡張子を表示」のチェックを外したり付けたりもしてみましたが、英語表示から日本語表示に変わりません。(この方法はYahoo!で検索したら掲載されていたので、作業してみました。)どのようにしたら、日本語表示に直すことが出来ますか?初歩的な質問で申し訳ないのですが、Mac初心者でまだ慣れていないのでご教授をよろしくお願い致します。

●質問者: usagitoinu22
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Finder Leopard Mac Mac OS X Yahoo!
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sushi0
●60ポイント ベストアンサー

「システム環境設定」から「言語とテキスト」を選択、

一番上の言語が英語になっていませんか?

そうであれば「日本語」を上までドラッグしてみてください

(snow leopardで確認しましたが、leopardでもほとんど同じだったと思います)

http://www.apple.com/jp/ipad/

URLはダミーです

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます。

さっそく作業をしてみました。

Leopardだと「システム環境設定」から「言語環境」という表示になっているので、そこを見てみましたが一番上の言語は日本語になっていました。

「Finder」の「環境設定」の「サイドバー」はカタカナで表示されています。「詳細」の「すべてのファイル拡張子〜」にはチェックしていません。

書き足して頂いたコメントの作業もしてみたのですが、未だ英語表記のままです。

どうしたら良いでしょうか?

よろしかったら再度コメント欄にお返事お待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ