人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛相談その3です。彼氏のいる職場の同僚と、わたしは既婚です。おたがい、そのことはよくしっていますが、ある用事があって、それを口実に一度ご飯を食べにいきました。ただ、話がはずんで、用事はすんだけど、またご飯二人で食べにいこうということになりました。いろいろ行って話がしたいと彼女はいってくれます。ただ、予定の話になると、先月は用事が立て込んでるので、今月行きましょうとは言われたんですが、てっきりそれってふられたもんとばっかりおもってご飯のことにはしばらく触れてなかったんですが、ついこの間も、ぜひご飯に行きましょうと向こうからメールはくるんですが、予定は未定のままです。これって、脈なしでしょうかね?こっちは完全に相手のことがきになって仕方がないですが、仕事の同僚ということと、お互いの立場もあり、かなり押さえて誘ってはいます。相手が好意をもってくれているのは間違いないとは思うんですが、職場の同僚としてなんだろうなともおもい、一線をこえてせめることはできずにいます。微妙なシチュエーションですが、ご意見もらえるとうれしいです。

●質問者: akkcbmny
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:シチュエーション メール 彼女 彼氏 微妙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● rachu
●13ポイント

1度の食事では判断はつかないかと思われます。(質問内容だけで判断すると脈はないように思います)

「自分に気があるかも!」と勘違いしたことランキングでも「二人きりでの食事の誘い」が1位となっています。

「自分に気があるかも!」と勘違いしたことランキング - Ameba News [アメーバニュース]

食事でもデートでもをさらに何回かこなせば答えは見えてくると私は思います。

攻めるならそれからでも遅くはないかなと。

ただ既婚という立場上、あまりお勧めはしませんが・・


2 ● KHOUSE
●13ポイント

食事はコミュニケーションの一つです。

脈があるかないかは判断が付けにくいです。

http://q.hatena.ne.jp


3 ● akiohousaka
●13ポイント

この質問では女性はあなたに気があるのかわかりません。

ですが、女性からしたら、あなたのおっしゃる通り「好意はある」でしょう。

ですが、お互い概婚という根本的な部分では「お互いに」攻めにくいのではないでしょうか?

特に女性の方からアプローチはしにくいものです。

実際あなたが好きかどうかの判断材料として「旦那(家族)のことをよく話すかどうか」を基準にしたらいいと思います。

向こうも「私も好きや!」って思っていたらベラベラ話さないはずです。

なぜならあなたがヤキモチみたいな感情に陥ってしまうこと。(それって単なる嫌がらせ?)

話をすることによって「私はあなたに興味ありませんよ」というメッセージを見え隠れさせてしまうこと。

などが挙げられます。

逆に恋愛対象として見ていない場合は、どんどんそういう話をして「相談」されたりするものです。

参考になるかわかりませんが、お役に立てればうれしいです。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080121_top_10_sig...

◎質問者からの返答

彼のことはいるっていう話を職場で聞いたっきりでほとんど聞いてもはなしてくれません。でも、うちの奥さんのことはよく聞かれるけど、これってどうなんでしょうね。


4 ● kaorigroove
●13ポイント

まず、貴方はどうしたいのですか?

彼女に対する貴方自身の気持ちが、質問を伺った

限りにおいては、定かではありません。

たとえば解り易く、極端な感情で言えば、

「今後、どんな厄介な事態がおこったとしても

悔いの無いほど、彼女に恋心を抱いている」

あるいは更に、

「全てを引替えにする覚悟で彼女を愛している」

もし、そんな気持ちであるならば、それなりの

回答をさせていただきます。

しかしながら今現在、平和な家庭を築いている

貴方自身、それほど真剣な想いをもって彼女を見

ているわけではありませんよね?

ただ、思わせぶりな彼女の様子に刺激され、

ありていに申すなら「据え膳なら食ってみたい」

だけ・・・違っていますでしょうか?

そんなあやふやな気持ちのまま、職場の同僚と

親密になりすぎるのは、リスクが大きすぎますし、

貴方にとって決して良い事とは思えないのです。

「後悔先に立たず」と申します。

今回の場合、この言葉を心に留めて行動なさる事

を強くお奨めいたします。

貴方から誘うのではなく、

「彼女から何かしら具体的な誘いや相談を受けた時」

だけに対応するという姿勢を貫きましょう。

http://wedding.biglobe.ne.jp/sme/soudan/

◎質問者からの返答

まちがいなく突き進めばお互いの現状を考慮すればややこしいことにならないわけはないように思います。

それはわかっているんですけどね。

実はさっきも電話もらって、ちょっと話していました。

こんなに恋愛って苦しいものだっただろうかって思います。結婚するまえだったら、迷いはなかったんですけどね。


5 ● north_north
●12ポイント

私も既婚で同様の状態になったことがあります。過去の話ですが・・・・

要はあなたに下心があるかないかが重要なポイントであり、むろん既婚と宣言しているのですから

その先に待つものがどういうものかはおわかりだと思います。

不倫、婚外恋愛、どちらも感情が必要な話ではありますが、重要なポイントは

あなたがご自分の家庭を壊すつもりがあるのかないのかということです。

話が弾み一緒に食事をすることだけが最終地点であればそれはお酒が入らなくてもランチでも可能でしょうし

相手が独身であるのであれば不貞を起こすに当たり責任も負うことも念頭に置く必要があるでしょう。

男女の関係であれば恋愛観が生まれないとは言い切れませんし、あなたにそのつもりがないのであれば

その同僚との会話の中でさりげなく聞き出してみるのもいいのではないでしょうか。

また、仮に先に進んでしまうようなことがあるのでしたらその先の選択肢は、

家庭を壊し相手を受け入れる

別れたあとには片方が職を失う可能性がある。

どちらにしてもリスクを伴うことですので気軽な気持ちではやらない方がいいのではないでしょうか。

http://oriran.com/r/r259884.html

◎質問者からの返答

少ないながらの人生経験をもとにして、若いとき、特に結婚前は、下心というか性的な原動力はかなり大きくて、それにはまってたこともありましたが、やっぱり、肉体関係も大事だとは思いますが、あくまで付き合いの一部であって、他のこととバランスがとれないと恋愛関係というのはいい意味で長続きしないんじゃないかとおもうようになりました。なので、話していて嬉しい、可愛いなということは思いますが、からだが目当てでということはいまはそれほど重要ではないかなと思うようになりました。もちろん、そういうことになる場合もあるかもとは思いますが、逆にその分精神的な面でのつながりを強く求めていってしまっているようで、こっちのほうが問題なんじゃないかなと思っています。


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ