人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPのPDA、iPAQ Pocket PC h4150を使ってます。もう長年愛用してます。つい2週間ほど前に行方不明になり、今日無事見つかりました。みつかってほっとしたのですが、バッテリーも切れていたのでAC電源で充電後、起動してみるとSDカード以外のデータがリセットされているようなのです。予定表などもクリアされていてました。データの復旧は可能でしょうか。

●質問者: nakaya01
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:AC h4150 HP iPAQ PDA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● km1967
●27ポイント

まず無理です

◎質問者からの返答

やはりそうですか。ありがとうございました。


2 ● najirane
●27ポイント

標準仕様の iPAQ h4150ですと

OSはWindows Mobile 2003 software for Pocket PC (PPC2003)だと思いますが

ppc2003はそういう宿命(バッテリー消滅=ユーザデータ消滅)にあります。

バックアップを取ってあるならその時点までの書き戻しが出来ますし

SyncしていたならSyncしていたファイルだけは母艦のマイドキュメント内の

Sync名フォルダに保存されているかと思いますが

それ以上のデータ復旧はユーザレベルでは不可能です。

思えば私が、DELLのX50v(PPC2003SE)からHTC TouchDiamondに乗り換えたのも

Windows Mobile Ver5以降ではバッテリー切れ時にも

ユーザーデータは消えない。と言うことを最大のメリットと感じていたからかも知れない。

つまり私も何度もそんな目に遭っていると言うことですが。(笑)

◎質問者からの返答

1ヶ月ほど前にSyncしたので、戻せるのはその部分だけってことですね。

ありがとうございました。


3 ● ritiumu3
●26ポイント

私もPDAの愛好者となるのでしょうか?今までいろんなPDAを使ってきましたが、なくしたりしたことは無いのですが、壊れたことは何度もあります。データ消えたこともありますが、復旧できたことはありませんでした。やはり、バックアップは、常々とらねばなりません。

◎質問者からの返答

そうですね。バックアップを心掛けます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ