人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日終わったスーパー戦隊シリーズの「侍戦隊シンケンジャー」は戦隊モノでは珍しく大人向けだと言われてましたが、ここのみなさんは見てましたか?
見ていた方は感想を聞かせて下さい。

また、これまでに大人向けだと思った戦隊作品って他にはどれだけありますか?

●質問者: nowisthebest
●カテゴリ:生活
✍キーワード:このみ スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー 感想 戦隊
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 43/43件

▽最新の回答へ

[1]見てしまいました ritiumu3

今日見てしまいました。善玉のメンバーは、楽器のパートのようで、音楽をしていたものには、なかなか楽しかったです。俳優もイケメンはもちろんのこと、笑いもある場面もあり、ドラマ構成も飽きさえませんね。戦隊物は、子供向けと言えば、そうなんですがね。他には、ない戦隊物だと思っています。


[2]全話みました natunatu13

今時と殿と家来の昔をうまく取り入れていて、大人も見ていて飽きませんでしたね。

今日は最終回でしたね。最後は泣けました、、、。

大人むけといえば鳥人戦隊 ジェットマンが恋愛模様を描いたドラマ構成に仕立てみたいですよ。


[3]見てないです adgt

長らく戦隊もの見てないので記憶がぼんやりです


[4]シンケンジャーは見てませんでした chinjuh

これまでのもので大人向けかなと思ったのはデカレンジャーですね。

一緒に見ているお父さんやお母さんの世代に受けるような小ネタ満載でした。

逆立ちのシンキングポーズなんか「あばれはっちゃく」ですよねー。


[5]>1 見てました^^ sumike

子どもに付き合って、ですが、平成になってからヒーロー物は俳優陣も美男美女ぞろいで、目の保養になりましたが、ストーリーも上下関係やらあって、面白かったですね。

時代劇っぽい感じでまぁ大人向けといえなくもないか・・・。

戦う時に本名?を名乗るあたりも今までにない感じですw

(相手はきいちゃいないですが

子どもがひらがなより先に、火(ややあやしいけど)と木がかけるようになったのが驚きです。

漢字の勉強と折り紙の勉強にはなったのかな。

和風でしたね?。

それ以前に戦隊モノを見たのは、その1つ前のゴーオンジャーと、自分が幼少のころのフラッシュマン、チェンジマンあたりなので(昔は同じのを繰り返しやっていたなー)その途中のストーリーはいまいち・・。

○○出身の俳優が多いので美男子が増えたんだ?というイメージはありますが・・・。

デカレンジャーが、やや大人向け?という感じがしますが、全部見ていたわけではないからなぁ?。


[6]>5 みてました masi_o007

自分が小さい頃はストーリーが単調だったのですが、ストーリーがしっかりしていて大人でも楽しめますよね。


[7]最近の特撮ものは大人も楽しめますよ yappy_555

シンケンジャーは第一話から毎週楽しみに見ていました。シンケンジャーのメイン脚本を担当された方は、他にも大人にも人気のある特撮ものの脚本を書かれていますので、興味があればぜひご覧になってください。

戦隊もので大人向け(大人も楽しめる)ものといえば、シンケンジャーと同じ方が脚本の「タイムレンジャー」、少し古いですが戦うトレンディドラマという異名の「ジェットマン」や、最近では出演者が魅力的で大人気になった「デカレンジャー」あたりですね。

また、仮面ライダーシリーズでも、同様に大人にも人気のあるものが多いです。個人的に「仮面ライダー電王」がおすすめです。


[8]とびとびですが・・・ tatado

見てはいました。

和を取り入れてという発想はおもしろいと思いました。

最近のヒーロー物は大人の楽しめる内容になってますよね。

とくにイケメンを起用して、母親ねらいというのが見えますよね。

でも大人も子供も一緒に楽しめればそれでいいんじゃないかと思います。

サンバルカンがおもしろかった気がします。


[9]仮面ライダーディケイドのせいで途中挫折していましたが hide0909

最終回を前にして、録画していたものだけ一気に振り返りました。


なんかかなりよかったと思います。

みんながそれぞれに返っていくラストはとっても寂しかったです。


私の中では、久しぶりのヒットです。


[10]>7 共感です hide0909

デカレンジャーとタイムレンジャーは私も好きでした。

マジレンジャーも意外と好きですが、今回のシンケンジャーもヒットでした。


[11]超電子バイオマン gryphon

は、悪の組織のボスには、平和に暮らしていて父親の世界征服に反対する息子がいたり、一人の戦隊側の戦士が戦死したり(俳優の降板の都合ですが)、第三の敵がプログラミングによって自動的に戦隊と戦うことを命じられた感情なき殺人機械だったりとなかなかハードでした。


[12]見ていました czu11241

全話見ていました。レギュラーで伊吹吾郎さんがご出演されていて、ゲストでうっかり八兵衛演じる高橋元太郎さんも出演された時は、昔の水戸黄門を知っている者にとっては、とても楽しめました。

大人向け…は最近だとボウケンジャーがわりと面白かったと思います。


[13]観てました。 nmori

一本筋の通った話として見応えがありました。(笑っちゃいそうな設定なのに)

悪役の、ヌメッと気持ち悪いデザインもなかなかです。

昔の作品だと他の方も上げられている「タイムレンジャー」が好きですね。

もう一本あげるなら「カーレンジャー」でしょうか。面白ネタ満載で、ちょっと違った意味で大人向けです。


[14]>10 悪役の設定も深いんですよね sinozaki62

今回も悪役の方たちのキャラ感もとても深かったです。ただわーわー悪だーという感じでなく向こうは向こうなりの美学をもってたり笑っちゃうようなコネタを含みまくってたり。

キャラクター達の面白さも人生観も子供向けと一概にいえないくらい考えられてるものに鳴ってきてるようなきがします。


[15]子供には・・・ oimo62409

まだ4歳の子には漢字は難しかったですね・・・。

戦うところだけ見てました。


[16]>15 4才の子供といっしょに見ていました alpinix

確かに四歳の子供には難しかったですね。42話くらいから後は完全に子供置き去りになっていて、大丈夫かなーと思っていました。最終話の細かいやり取りにも子供は付いていけず、「なんでレッドは烈火大ザントウを2本持ってるの?」という当然の疑問(其の前の場面の丹波からのディスク「双」の意味が説明無しでは子供には分からないだろ)を持ったり。

後半の超展開や広げた風呂敷をほぼ全て畳みきったところは大人受けは良かったかもしれないですね。


[17]大人じゃ無いけど見ました! HiroKi

たまに見ますw

確かに大人向けですね。

かん字も取りいれてますし。

戦隊系のほとんどが

たまに子供にはわからない

内容が出てきますね。

(みていて)

あと戦隊系の音楽(OP)もどれも

イイですね(笑


[18]デカレンジャー taka2132

デカレンジャーが最高でした。

ジャスミンはきれいだし、今までの作品で最高です。


[19]難しいとは思いませんよ。 tamayuuya

私は子供といっしょにみてました。

べつに大人向けではないと思いますよ

子供も喜んでみてましたし、難しいと言えば仮面ライダーの内容が難しいと思います。


[20]時代劇の様式美 quintia

時代劇の様式美のようなものは、子どもには分からないかもしれませんねー。そういう意味で大人の方が楽しめる細かい部分は、他の作品よりも多かったかも。

ただ、例えば「戦いの前に見得を切る」なんていうのは時代劇からヒーロー物に入ってきた様式だろうと思うので、うまく嵌っていて違和感は小さかったと思います。


[21]子どもと・・・ yuma990412632

わたしは、子どもといっしょにみてたんですが子どもよりもコ―フンして子どもに怒られました。


[22]とりあえず mapleghost

答えようとしてこの画面(答えるところ)の広告を見つけました。

DMMの「爆乳戦隊パイレンジャー」……

とりあえず、大人向けかと。


[23]シンケンジャー clamp-love

シンケンジャーは怪獣がリアルで子供が泣きました デカレンジャーは結構おもしろかった

最近は仮面ライダーとかは主人公がイケメンで女性むけですね


[24]毎週見ていました veludo

大人向けとはあまり感じませんでしたが、大人も子供も楽しめるよい作品だったと思います。

大人向けの戦隊作品ですか。

ダイレンジャーですかね。

作品に勢いがあって子供も楽しめますし、師が元々敵集団の出だったり、メンバーの一人の父親が敵の軍門に下っていたり、50年後にまた戦いが起こり物事は巡るものということが描かれていたりと中々深い部分もあります。


[25]一応見てました。 hoshi-kawamu

僕は2002年頃のガオレンジャーから見てました。やっぱり時間が過ぎると変わっちゃいますね。


[26]クウガ zinkunvx

どっちもだと・・・。

僕は子供ですが、面白いと思います。

好みで変わるのでは?

僕は、クウガが、好きでした。


[27]初回 Mizuki0924

シンケンジャーは、レッドが、いろいろ本の表紙になっているのを見ました。

いつものシリーズよりは、面白かったです。

それに加え伊吹吾郎さんがうちの時代劇好きな親にはウケてました。


[28]侍人気 cue9128

レッドだけが特別のようで殿とか言われてましたよね。

シリーズでやっていると何か改革をしていかないと飽きられる

と思いますが、その点では今回の設定は新しかったんじゃないでしょうか。

侍系の戦隊は、アバレンジャー(でしたっけ)以来で、時代をひとまわりしているし

時期的にも昨今の直江兼続や坂本竜馬の侍人気もありちょうどよかったんじゃないでしょうか。


[29]間違い cue9128

アバレンジャーじゃなくてハリケンジャーでした。


[30]僕ではないのですが・・・ M-M-J-M2

弟が見ていました。でも、飽きてしまって前のゴーオンジャーってやつを見ていました。


[31]最近はどれもこれも大人向け。 horotomo

最近の戦隊物はストーリーが複雑で、これ本当に子供向けに作ったの?って作品が多いと思う


[32]見てました nanaryota

変身のときに筆を使うのがいいですね。書いたものが実体化するところがいいですね。


[33]みていました umekobu18

日曜日の朝暇ということでみていました。

たしかに子どもと大人の中間の自分でも十分楽しんで

みることができました。

新たな視点から見えるものだったのでよかったと思いますよ^^


[34]戦隊シリーズのイイトコロなのかな… S0514T0805

小さい子供(幼児)には難しい設定なども少々あったと思います。私は弟と一緒に見ていましたが、弟は、話がよくわからなくなる部分があったといってました。戦隊ものは結構話の奥が深かったりしますよね。でも、だからこそちゃんとシリーズとして続いているんだと思います。


[35]サイコー clamp-love

やっぱりくりかえし最終回を見てしまう・・・・・ 録画しといてよかった


[36]だいれんじゃーーーーー midori_love48

ダイレンジャーは結構過激なシーンがありましたよ

くわしくはレンタル店でかりてみては


[37]>34 弟に確認してみました S0514T0805

本人は「かっこよかった!!」と言ってます。話について聞くと、「難しいくて、あんまりわかんなかった」と言ってました。多分弟がバカなのでしょうが、やっぱり4,5才の子にはむずかしかったと思いました。


[38]見ました Company

見ましたよ。でもシンケンジャーより、話によっては、まえのゴーオンジャーも大人向けの話ありました!


[39]ランセル kaoru-5642

ぼくが思うには意外と戦隊はおくが深い物だと思います。だから大人がはまるんだと私は思います。


[40]みていました。 saru036536

見ました。この、シンケンジャーは、子供には、難しい内容だと思います。たしかに・・・大人向け思います。でもぼくは、、ゴーオンジャーのほうが大人向けだと思います。筆で、変身するのは、予想外でした。


[41]うーーーん( 一一) arisu0416

ゴーオンジャーとかいいんじゃない?


[42]シンケンジャー minnagasukidakara

シンケンジャー見てたんですけど途中1話抜けたときショックでしたね。


[43]ただ・・・ minnagasukidakara

ただ戦隊シリーズって小さい子供向きと言うよりは全体的に大人向きですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ