人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「本当に楽しいです」「嬉しすぎます」ってどうですか。職場の同僚です。私は既婚で、彼女は彼氏がいます。最近ちょっと職場で仲良くなり、一度だけ二人きりでご飯をたべにいって、またこんど二人で飲みにいく約束をしています。短い人生経験からは、お互い決まった相手がいて、恋愛の心配がないという状況だから安心して、いろんなことをはなせたりできるんではないかなと思うようになりましたが、このことはお互いの相方、また仕事場の人には内緒にしています。昨日も職場だけどみんなが帰ったあと二人で3時間ぐらい話込んでいました。その間、もう遅くなったから帰ろうかと切り出すと、その度「本当に楽しいので、大丈夫です」を笑顔で連発され、彼女からのネタふりも結構あり、気がついたら3時間たっていました。メールでも「(話が)嬉しすぎて、、」という感じです。「本当に楽しいです」って会話の最中に相手の男性にむかっていう女性の心理ってどんなもんでしょう?これって、社交辞令なんでしょうかね?

●質問者: akkcbmny
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:ネタ メール 人生経験 内緒 大丈夫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

1 ● KHOUSE
●12ポイント

楽しいのは本当でしょう。

嬉しいのも本当でしょう。

ただ、恋愛感情とは別でしょうね。

どちらかというと社交辞令寄りですね。

http://q.hatena.ne.jp


2 ● ラフティング
●12ポイント

女性にとっては鬱積したものをおしゃべりで解消したいというところがあるようですので、好意と恋愛感情との間には、まだまだひとやまあると思いますが。

そしてその山を越えるかどうかというところがまたひとやまですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● aily_r26
●12ポイント

社交辞令でそんな風に言うのはないです。

その女性はあなたに好意をよせているかもしれません。

??????????????????????????????

ですが、彼女が話す内容にその人の彼氏がよく出てくるようでしたら社交辞令の可能性が高いです。

あなたのことをもてあそぼうとしている小悪魔ちゃんです。

気を付けてください。

お互いの相方、職場の人にも内緒にしている時点でスリルがあると思います。

女性はそのようなスリルのあるシチュエーションが好きな人が多いです。

あと話の内容がお互い漫才のような

楽しい会話だったら完全に社交辞令です。

本当に話が楽しいだけです。

??????????????????????????????

もしよろしければあなたが彼女に、

彼女の彼氏のことについて聞いてみてください。

彼女がはぐらかすようでしたら、あなたに気がある可能性があります。

今ケンカ中だったり、彼氏が少し困った人(博打やDVなど)だとしたらもっとその可能性は高いです。

あなたにとっての彼女さんとのいい関係が築けるといいですね。

偉そうなことばかり言ってしまったかもしれませんが、

参考にしていただけると幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● ttz
●12ポイント

危険ですね?。

男としてはついつい嬉しくなってしまうシチュエーションですね。相手の態度によって何故か好きになり始めたり、下心が沸いてきているんじゃないかと思います。でもそうやって家庭崩壊していった人を何人か・・・

ここでどなたかが社交辞令だの違うだの言ったとしても、実際にまた彼女を目の前にすると、自分に惚れていると信じたくなってくる。そしていい気分になってくる。今ならまだ修正が効く時期かも。

http://www.furinde.com/


5 ● ガルベス
●12ポイント

まず間違いなく好意はあると思います。

ただそれが恋愛かどうかというとまだ微妙だと思います。

しかしその関係が恋愛に行く可能性はあると思います。

女の子に話がおもしろいとか、楽しいとか言われると、

恋愛感情と考えてしまうのは男のサガなのかもしれません。

私も良くあります。

ただそれが本当にそうだったこともあります。

しかし口に出して関係が崩れたり、

引かれたりしても怖いですよね。

そんな時は一度ある程度離れてみるといいかもしれません。

恋愛感情があるならきっと追ってきます。

無いならそのまま普通の態度になるでしょう。

それでも話したいならまた話し出したら

今の関係に戻れると思います。

あと浮気は良くないですよ。

http://white-love.jp/2-1-4.htm


1-5件表示/31件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ