人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索がリニューアルするとしたら、どんなところを改善してほしいですか?
機能、デザイン、他サイトと比べて、など、普段人力を使われている方からのご意見お待ちしています!


●質問者: まみた
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:サイト デザイン リニューアル 人力検索 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 126/126件

▽最新の回答へ

[1]デザイン TTTTTT78

僕はもうちょっと派手なデザインにすればいいと思います。なぜなら、少し地味だからです。


[2]自分の回答へのフォローアップ b-wind

今はオープンされるまで何書いたか自分でも分からない…。


あと回答後にミスに気づいてもコメントで訂正するぐらいしかない。

オープン前にコメントで訂正するのもおかしな話だ。


[3]回答の重複を避けるような機能 usagi_q

オープンされていない回答と自分の回答が重複していないか分かるとありがたいですね。

質問者や後で閲覧できるようになってから見ると質問や回答をよく見ないで回答したように見えてしまうのが嫌なので。


[4]>2 たしかにそうですね mamita

回答履歴かなんかで確認できて、修正、補足ができるようになるといいですね。


[5]>3 なるほど・・・ mamita

他の方がどんな回答をされているのかオープンされてないとわからないですもんね。


[6]>1 そうですね mamita

昔からあるはてなのサービスなので、デザイン古いですもんねえ


[7]回答の修正 rsc96074

知恵袋のように回答の修正が出来たらいいなぁ。


[8]質問者じゃない人による回答拒否防止 rsc96074

回答拒否というのは質問者がしているのかと思ったら、どうもそうじゃないようです。質問者じゃない人による回答拒否の防止とか、いるか100匹で1名以上の回答拒否を受けている場合の回答拒否の解除、200匹で2名以上の回答拒否の解除とか。などなど。


[9]サブアカウントでの質問・回答の禁止 manshi

ひょっとしたらもう実現してますか?


[10]質問のジャンルわけ yappy_555

回答する時に、自分の詳しくない・答えられないジャンルを除外することができればいいと思います


[11]>4 そう思います masi_o007

ポイントをもらう以上、質問者へのきちんとした回答をしたいですよね。


[12]>8 知りませんでした mamita

そういう仕様になってるんですね。知りませんでした。質問者以外が回答拒否できるのはちょっと微妙ですねえ


[13]>10 なるほど mamita

設定で、自分の興味のあるジャンルをあらじめ登録しておく→回答する時にそのジャンルの質問が出てくる

とかいかがでしょうか


[14]>9 そうですねぇ mamita

実現しているかどうかはわかりませんが、質問&回答の質を上げるには、本アカウントがいいですよね


[15]>11 同じく JULY

回答に対するコメントで、「これはこういうことですか?」というのは結構ありますよね。

その時に、コメント欄が開いていればば良いんだけど、開いていないと、再び回答することになって、「これ開けてもらうのに、余計なポイント使わせちゃうんことになるんだよなぁ」と思うことは多いです。


[16]>8 それいいですね heke2mee

でもイルカと等価交換で勘弁して^^;


[17]>7 知恵袋使ってみました mamita

知恵袋→MY知恵袋→回答一覧

でできますか?ちょっと見当たりませんでした・・・

回答の修正は、レスが混乱しそうな気もしますねえ

補足にするか、修正したことが日時などでわかるようにうまい仕組みが必要かも?


[18]>14 評価システム degucho

回答オープンした人がオークションの評価のように

レーティングを付けられればいいと思います。

アカウント全体で共有して(サブアカウントでひどい回答をすると本アカウントに影響)。

恥ずかしい質問をサブアカウントですることがあるのですが質問機能は残してほしい///

のですが回答拒否設定はアカウント全体で一つにしてほしいです。


[19]テンプレート heke2mee

アプリやプログラムの質問のときに、機種やOS・アプリのバージョンとかの使用環境を入力するようにテンプレート見たいなのがあるといいかな


[20]オーディエンス Newswirl

質問者は分らないから質問しているわけなので、質問者以外の閲覧者がその回答をどう評価するかは見てみたいです

たとえば、既存の機能を利用すれば質問者自身が3つ以下のスターをつけて配分する機能がありますが

これを質問者と回答者とそのサブアカウント以外からなる閲覧者のスターでポイントを配分する方法があれば良いかな

現在あるスターは黄緑青赤色で、いずれも良い評価をするためのものですが、悪い評価をするスターもあって良いと思います

そのスターの良し悪しで質問者が自動(もしくは手動)でポイント配分するのです

逆に、多くの意見に流されたくないとか自分の共感の抱ける回答者に高得点を配分したいのであれば、

むしろスターは邪魔な存在です。質問を行う時点でスターを拒否できる機能も欲しいところです。


[21]>20 yahoo知恵袋など他サービスで・・ mamita

yahoo知恵袋など他サービスでも「この回答はふさわしくない」という評価ボタンなどありますよね。

回答の質を上げるためにも、とても有効だと思います。

はてなの特色のスターをうまく活用できるといいですねえ


[22]>19 それいいですね! mamita

それはいい!質問初心者にも優しいですね


[23]>17 新しい回答じゃないと駄目です。 rsc96074

投票に移る前の段階じゃないと修正できません。テストしたい場合は、何か質問に回答してみて下さい。回答が終わった後、投票に移る前なら修正でしますし、回答自体を消すこともできます。


[24]質問一覧で、タイトル(要点)のみ表示って・・ mamita

質問一覧で、タイトル(要点)のみ表示ってどうですか?

はてなは質問の本文が結構長く表示されますが、OKwaveやyahoo知恵袋ではタイトル(要点)が一行だけ表示されてますよね。

どちらが見やすい・回答できそうな質問を捜しやすいと思いますか?


[25]僕は Marun442

僕は質問したことがありません。

理由ははてなポイントが足りないからです。

なのではてなポイントを使わないで質問するというのはどうですか??


[26]>23 コメント欄があるので、 rsc96074

大幅な修正が必要になるなら、別に、今のままでも問題ないです。せめて、コメント欄がデフォルトで開いているといいですね。


[27]ゼロ ブラウザーからきた。 TRIPEACE

自分はDSiブラウザーからきているのですが、やはり使いやすさともう少しインパクトのあるデザインであってほしいです。


[28]>25 う?ん mamita

ポイントを使わずとなるとはてなの運営に関わる問題ですねえ(笑

のっかりを改造して、ポイントが無い人を支援するとか・・

う?ん

ポイントをあげたりもらったりする機能もあるみたいですね。


[29]>27 DSiでも見れるんですね mamita

見たことがないので、いまからちょっと確認してみます。


[30]答えたとき、ポイントが、もらえるといいと、おもいます。 jp---jp

http://furime.jp]

あと、質問するときは、ポイントを、無料に、したらいいと。






やっぱり質問に、答えた時、ポイントゲットの、機能を追加してほしいです。


[31]わかるまで・・・ HARUYA-W

使い方を、わかるまで、ものすごく時間が、かかったので、もう少しわかいやすく、使いやすくしてほしいです。ほかにも、人ごとに、まわりの、色を、かえられるように、なったら、うれしいとおもいます。


[32]質問の右にある、回答数の表示について mamita

質問の右にある、回答数を表示している青い四角てわかりにくくないですか?

普通に数字にしたほうが良いような・・・

みなさんどう思われますか?


[33]>12 いるかで回答拒否の解除 rouge_2008

これいいですね。

でも100匹だとちょっと多すぎるかも?

かと言って、10匹だと少ないし、何匹が適当でしょう・・・

ただし、質問者本人による拒否は解除できなくてもいいですね。


[34]>13 個人でジャンル別のRSSを購読すればいいんですけど…… fut573

人力検索は現時点でも、ジャンル別RSSが存在します。

(例えばコンピューターなら http://q.hatena.ne.jp/list/internet?mode=rss )

自分が興味がある分野だけRSSを購読して自分用の人力検索topを作っているのですが、いちいち自分で作るのは結構面倒ですね。

http://spedr.com/1wv0o


[35]>8 質問者が回答者以外を拒否出来ない様にしてほしい SALINGER

一度も回答した事が無い人から拒否られてたりするのはなんだかな?って感じですね。

個人的にはイルカ案が実装されたら助かるな?。


[36]>12 痛し痒し degucho

最近多くの人に回答拒否されている=悪質ユーザーと判断できる

なのでアリだと思うのですが、特定のIDを複数アカウントとって拒否する

という攻撃にも使えるのが問題ですね


[37]扱いやすく naoto7on

僕はyahoo知恵袋みたいにもっと扱いやすくしてほしいですね。


[38]>28 運営というか SALINGER

質問するためのポイントははてなにとってはたいした利益にはなってなくて、

それよりもポイントのやりとりは、質問者と回答者の上下関係を維持するためにあると思います。


[39]>25 無料にすると他と同じに SALINGER

登録時に個人認証を厳しくして、複数アカウントを持てなくして、

その代わり登録すると無料100ポイントっていうのがいいと思います。

ポイントを使わないで質問できるようにすると、他のQAサイトでよくみるどうでもいい

質問が増えるような気がするのです。


[40]>33 いるか500匹で殿堂入り! rsc96074

直接回答拒否以外の回答拒否の解除。

http://q.hatena.ne.jp/iruka?ranking=total

こちらを見ると、いまだかつて、一人しか存在しないので、ハードルを少しさげて、300匹でもいいかな。


[41]>19 賛成 SALINGER

必要な情報を書かない質問が多すぎますね。

ただ、そういう質問に対して杓子定規に「最低OSの種類くらい書け!」は他のQAサイトで常識でもはてなでは馴染まない。

質問者が自然と情報を提示できるようなテンプレートがあるといいですね。


[42]>25 それは… Mizuki0924

たとえポイントを無料にしたら、この人力検索の意味が無い気がします。

また、ユーザー登録の時にポイントを貰えるようにしてしまったら、はてなでは、人力検索のポイントで、カラースターなどが買える仕組みなので難しいのではないでしょうか。

結果、無料にすることは、難しいと思います。

無料にするよりYahoo!知恵袋のような独自ポイント制にしてみたらいいのではないでしょうか。


[43]>2 自分の回答くらいなら修正できてもいいのに SALINGER

見直したときには気づかないのに

回答を送信した後に間違や誤字に気づく。

そんな質問に限ってコメント欄は空いてない。

はてなの七不思議だね。


[44]地味 ayanotti

デザインが地味 と言うところが残念です。

それと少し見にくくないですか?

私だけでしょうか?

一度出してしまった分の修正も行いたいときありますよね

あと、タグというかジャンルの指定とかあったら便利ですよね


[45]>5 リニューアル前は、URLの重複はエラーになったような気がします chinjuh

おぼろげな記憶ですが、昔は既出のURLを書けなかったような気がします。

同じページなのに末尾にindex.htmlや#を付けて別のURLにすることもできるので、

意味がないのでやめちゃったんじゃないかと想像するんですけど。


[46]私も・・・。 DS7777777

私も、もう少し

新しいデザインに変えてほしいです。


[47]回答できないようにする daichan330

質問アーカイブとしてリニューアル。


[48]とりあえず daichan330

リニューアルなんかよりも、まずSafariやGoogle Chromeで支援機能がはまぞうしか使えない不具合をいい加減修正して欲しい。

ブラウザが違うと使えない機能がある時点で変。

http://i.hatena.ne.jp/idea/23678


[49]>43 回答の修正はしたいですね。 nakki1342

一回答につき何度までと限度を決めて訂正ができるのなら

ありがたいなと思います

もちろん、最初に回答をするときにミスをしないとように

気をつけるけれど変換でミスったりとケアレスミスをしてしまうなど

それがあります。

正直後で見直すと恥ずかしい・・(汗)


[50]>6 僕もそう思います oea2c990aa3138f2

はてなの人力検索のデザインが変わったらとても嬉しいです


[51]分かりやすくっ! ugomemo-love

分かりやすくしてほしいです。

マークや、色などを使えば、使いやすくなると思います。


[52]タイトル欄の分離 sibazyun

この「いわし」がそうですが、人力検索でもやってほしい。

「教えてGoo」なんかもタイトル欄がありますね。


[53]カラフルに!! DSiDX

まあ派手にカラフルがいいです


[54]地味すぎ taka2132

もっ派手にすればいいです。

はっきり言って地味すぎですよね


[55]いまのままで manmakozou

いまのままでいいべつにわるいとこがない


[56]回答条件 sayonarasankaku

アンケートだけでなく、人力やいわしでも回答条件がつけられるようにしてほしい。


その上で、年齢の条件に「15歳以上」などの新しい区分けも作ってほしい。


[57]デザイン☆ chinoyann2009

やっぱりデザインかな?

もっと可愛い感じになると使いやすいかも!!!


[58]みんなが使いやすく^p^ mukuro696

回答や質問などの修正もそうですが見易さも必要ですよね。

あと質問内容全て表示してくれると助かります。(新着などで文字数が多いと ね・・)

出来ればいろんな人との交流とかできたら嬉しいですね^^


[59]回答内容の一覧 heke2mee

一度しか質問をしたことが無いけど、回答のオープン前に回答者の履歴をチェックするのが面倒でした。回答者の横に「回答した内容」の一覧(回答した質問ではない)がほしいかな


[60]ぼくも ryo0821

僕もyahoo知恵袋みたいにもっと扱いやすくしてほしいとおもいます


[61]もうちょっと・・・ nakahara0907

もうちょっと見やすい方がいいと思う。


[62]機能改善 peinsmemo

もうちょっと見やすく、悪質な回答を拒否するような機能です。

後、回答をあとで修正が出来たらいいと思いました。


[63]>49 修正はありがたいです sinozaki62

残ってしまうものですし簡単なミスなどは修正できるようになると本当に助かります。特に変換間違いとかは恥ずかしくてしょうがないです。


[64]修正 qazedctgbujm

ミスの修正ですね


[65]>50 同感です peinsmemo

僕も少し地味だなぁ?と思いました。


[66]>63 修正のための条件は必要 b-wind

「残ってしまう物」だからこそ一度公開されたからにはむやみに変更されるべきではないだろう。

でないと後から見た人にとってはわけの分からないやりとりになってしまう。


ただ、オープンされる前に何にも出来無いのはちょっとね。

「修正」ではなく「追記・訂正」(変更の履歴が残る)出来る方がありがたい。


[67]>5 回答の重複自体はあっていいんじゃあ? b-wind

これは人にもよると思うけど。


自分の知らない分野だと、回答を貰ってもその真偽を問うことすら難しい。

まして正確な解の存在しない物だと特にね。

だから回答による多数決に頼る場合もある。


その分野における初心者ほど同じ回答を求める傾向に有るように感じているよ。

もちろんそれを望まない人も居るから、対処しようとすると両方の要求を満たす必要があるね。


[68]>40 安易な対応は対策される b-wind

適当に虚偽のアカウントで質問して自分にイルカ賞与える奴が出るだけだろう…。

それに自分に関して言えば何年も前の物が多い。今現在の評価とは異なる物だよ。


つーか、相当数の人に拒否られてるはずなんだが最近は回答できる物が多い。(一時期半分以上グレーだった)

仕様かわってんじゃない?


[69]見やすく、分かりやすく… ayumu-0817

yahoo知恵袋みたいに整理した方がいいと思います;;

見にくいし、ちょっと分かりにくい。

ベストアンサーとか、この回答は役に立ったとか、あと、関連した質問とか。

関連の質問があるとちょっと違うな、って時にまた調べれるからいいと思いますね^^;


[70]>56 その大前提に、年齢認証が必要だよね。 doriaso

もう多くを語る必要はないと思うけど。

もちろん、

「ユーザが虚偽の登録をしたものであり、当方も被害者です。誠に遺憾です」

というスタンスも可。笑


[71]>69 同感です! unkn13

登録したばかりですが、見にくくて分かりにくくてなかなか慣れません!


[72]>70 なるほど、 sayonarasankaku

そう考えると、難しいものがありますよね。

どうしても年齢的に無理だという質問もあると思うんですよね。

最近、急に幼い子がわからずに回答に答えてるのが増えてきた気がします。


[73]>72 なんとなくまとめてみました。 doriaso

今回はではありません。笑


[74]>48 なんか、シンプルでいいじゃない。 doriaso

>ブラウザが違うと使えない機能がある時点で変。

これはちょっと言い過ぎなのでは?


[75]無題 ri_tyan1054

ごちゃごちゃしてる感があるので、すっきりと・・・

はじめたばっかりでこのページもなにがなんだかわかりません(´・ω・`)


[76]>45 URLの重複 nofrills

私のあやしげな記憶によると、質問投稿時に「回答にURLがなくてもOK」という設定ができるようになったときに、既に投稿されている回答とURLがカブってもエラーにならなくなったような……。


あと、現在のシステムで、既にオープンされている回答と同じ内容の回答を投稿してる回答者さんはポイントゲッターさんかなあと思うのですが、URLが重複した場合にエラーを返すようにすると、少しは駄回答が減るのでは……と思わなくはないです。ポイントゲッターさんではない回答者でも、うっかり既出と同じことを書いてた場合とか、ゆっくり回答していて結果的に誰かのとかぶった場合でもそれで見直しできればよりよい回答になるかもしれない。でもそれで減らせる程度の駄回答の数はあんまりたいしたことないかも、という問題も。


[77]>25 やっぱり... Marun442

やっぱりダメですか...

でももう少しで質問ができるようになります。あと10pt貯めれば...


[78]>25 やっぱり... Marun442

やっぱりダメですか...

でももう少しで質問ができるようになります。あと10pt貯めれば...


[79]はてなポイント clamp-love

はてなポイントなしで質問できるかいい質問を出すとはてなからポイントがもらえる BGMを入れたら雰囲気がよくなる


[80]ソーシャル化により「個々のアカウント自体」の評価と価値向上 some1

回答者、質問者共にポイントゲッターや、回答を大量に集めた後のキャンセルなどの前科をマイナス評価としたり、

他にもCGM投稿や言葉遣いなどの立ち振る舞いから「個々の人」が見えて伝わるサービスにする。


その事により質疑コミュニケーションを良質化し、Q&Aコミュニティに不和を齎すアカウントが排除されていく仕組みをつくる


[81]回答の‥‥ ayanolove

回答の修正、補足が

できると

便利ですねぇ


[82]いまのままで..... huwadaichi

べつにいまのままでいいと思います。


[83]今のまま KOKI-5051

今のままがいいとおもう。

まぁデザインを、明るくしてもいい。


[84]特に…。 redstar0628

別に改善点などないと思いますが、もうちょっと見やすくして欲しいものです。


[85]文字の大きさ kannno1qaz

ほかのサイトと比べると文字が小さいと思いいます。


[86]>81 同じく sumike

なぜか同じ内容で2回登録してしまった回答、オープン前なら回収できる機能がほしかったです。

10Pくらいかかってもいいので・・・。

あとは、↑に同じ回答あったorzって時とか^^;


[87]字を大きくしてほしい zonnbidoragonn

目が悪い人にも見えやすくしてほしい


[88]分かりやすく。 ugomemo-love

うん。えーと。もっと分かりやすくして欲しい!

マークとか、もっと、色とか使って欲しい!!!!!


[89]>30 答えたらポイント meizhizi87

もらえたらうれしいと思います。オープンもされずに終了になると寂しいです。


[90]>18 禁止っていうか doumoto

メインアカウントで回答したら、サブアカでは回答できない。その逆もあり。

紐付く同一アカウントからの回答は一回のみで、糞虫が激減するかと。(´ー`)y-~~。


[91]>31 ですよね^^ kutenmaru

私もわかりやすくて使いやすいほうがいいと思います。


[92]デザイン KUROYURI

デザインを、もう少し明るくしてほしいです。


[93]こういうふうになればいいな… mo-123

質問する時ポイントがなくてもいいようにしてほしいです。あと、ここは少し地味(はてなさんすいません><)なのでそこをなんとかアレンジしてほしいです^^

人力検索の場がもっと楽しくなるようなのを作ってほしい!!!というのがわたしの願望です^_^


[94]みなさんの意見に賛成です>< mo-123

もっと文字を見やすくして欲しいです…

文字が小さいと読むのに苦労するので-_-


[95]>91 わかりやすく theresia57

いわしなども、おもしろいしくみだとは思いますが、使い方の説明がどこかにあるのかもわかっていません^^ なので、随所に説明を入れるなど、使いやすくしてほしいです^^


[96]>66 修正が簡単にできるのは問題 adgt

ヤフー知恵袋など、適当回答しておいて他の回答状況を見て訂正をしていく人などいます。b-windさんのいうように追記・加筆が丁度よいと思いますね。


[97]>70 アカウント取得の甘さ adgt

これが問題だと思いますね。簡単に複数アカウントを取れる仕組みを変えてほしいもんです。


[98]急ぎの質問には「マーク」を。 Otasuke_Angel

新しい投稿から上に来ているのは良いけれど、

人によっては、「急ぎで回答がほしい」という質問もあると思うんですね。

だから、「急ぎの質問です」ということがわかるように、

質問時に何か「マーク」を付けれるようにしてはいかがでしょう。


例えば、「!」マークを付けるとか。「爆弾」マークを付けるとか。


[99]yahoo知恵袋に比べて... ama18

yahoo知恵袋みたいに、ジャンルごとに分かれたりするといいと思いますね。

たとえば、生活関連など...そしたら、やりやすいと思います。


[100]デザインを・・・。 tatuya0129

デザインを変えてほしいです。


[101]悪質回答者にサメマーク karuishi

質問者が質問に沿わない回答者や、デタラメ回答者にサメマークを付けられるようにする。


[102][システム]ポイントの締切均等割り抑止 karuishi

質問者が回答を開けた時点で仮ポイントを設定できるようにする。


[103][システム] 回答者が最低ポイント設定 karuishi

回答者が回答に対して、質問者が回答を開けるための最低ポイントを

50?200ポイントくらいの範囲で設定できるようにする。


[104]既出でしたらスミマセン idkurenai

カテゴリがあるといいですね。

あとデザインももうちょっと改善してほしいです。

ポイントの支払いも一度質問者様が回答者様の内容を見てからでできるようにしてほしいです。

ただでさえ悪質な回答が増えているので…


[105]>102 仮支払いポイントでした karuishi

開いた時点で悪質回答者には0ポイントを仮設定しておく。


[106]デザインを you-koso

デザインを明るくするとか、回答を修正できるといいと思います。


[107]>90 確かに adgt

サブアカと両方使えるところは問題だと思う。はてブやダイアリーなら、公開制限をかければいいし、サブアカの自由度をもうすこし下げても問題ない気がする。


[108]修正 souta-ex

回答の修正などができたらいいですねー


[109]BGM souta-ex

あとBGMなどがあったらいいですねー


[110]ブラックリストがあったらいいな souta-ex

いやな回答をしてきた人をブラックリストにのせてもう自分の質問に回答させない機能なども・・・


[111]いろいろ fairy-takuya

誰でも使える

別の部屋を作る


[112]>104 うごメモから来てる syun0575

そういう人はだいたいうごメモから来てます。自分もそうですが。


[113]>51 確かに sonosama

たしかにもっとカラフルな色を使えばいいですね。


[114]>110 ひょおお sonosama

んー最高に楽しそうです。


[115]>114 続き sonosama

それ以外にもその人に少し仕返しが出来ても楽しそうです。


[116]カテゴリー juramo

おおざっぱでいいので、ジャンル分けがあると助かるかな?

人によって得意分野ってありますから、もっと的確な答えが返ってくるかも


[117]コメントを… Bouneko14

コメントを見やすくしたり、デザインを自分で変更できる。っというのが

個人的には、望ましいですが…


[118]>97 「うごメモ」ユーザ対策も必要だな、 doriaso

運営側が意図しなかったユーザの動きだとは言わせない。

無防備な小中学生を人力に誘導しておいて、放置しているとはこれいかに?


[119]>118 サービスとして切り離すべき garyo


[120]>119 はてなポイント集めに、 doriaso

うごメモのユーザが人力に流れると想定してなかったのかね?

後付けの言い訳としては、うごメモのユーザ層のうち、お子ちゃま層については、

携帯端末からクレジットカードおよびdocomoの携帯払いにてカラースターをお買い求めいただけます。

の仕組みがあるんで、親におねだりして買ってもらうだけだと思ってました。テヘ

とか言うんじゃないだろうか(言われても信じないけど)?


[121]年齢制限 tidusmythorbit

はてなに登録する時は身分証明書を提出するとかがいいと思います。


[122]>73 年齢認証は、導入してほしいですね。 nakki1342

最近の人力回答の”荒れ具合”を見ると

人力回答者には、年齢認証ありだと思います。

もちろん、写真つきのものを。

以前の私だとそこまではやる必要はないと思っていました

でも最近の荒れ度具合はひどいです。

それが改善されてほしいし・・

はてなの他のサービス→(たとえばダイアリーとかね)

それらと区別して回答者として参加するにはハードルを高くして欲しいですね


[123]はてなキッズ 子供向け人力検索 garyo

http://i.hatena.ne.jp/idea/26350

アイディア登録しました。


[124]>110 回答拒否ユーザー OhYeah

その機能すでに実装されてますよ。画面上部の"プロフィール""質問履歴""回答履歴""ウォッチリスト""設定""ログアウト"と並んでいるところの、設定の中にある回答拒否ユーザーで設定できます。


[125]>124 「不適切な回答」 garyo

「不適切な回答」(だったかな)にチェックしておくと、その回答者へ払うポイントは0ポイントになって自動的に回答拒否リストに加わります。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20080904/1220525169

回答を閲覧する際に表示される「不適切な回答」チェックボックスにチェックを入れ、送信を行うことで、質問終了時にその回答への配当は0となり、他に回答が行われなかった場合はポイントの配当が行われません。また、その回答者は回答拒否リストに追加されます。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatenaquestion/20080904/20080904190808.gif


[126]>101 これは良いかも australiagc

イルカの少なさや受取率の低さじゃどんだけ悪質かは判断できないけど、サメマークがついてればあからさまですもんね。

あとはイルカの数と比較して、どっちが多いか考えてから回答オープンするかしないか判断すれば良いし。

イエローカード的な意味合いで、一定期間内にサメが一定数ついたら、しばらくの間は回答不可とかにしても良いかも。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ