人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんばんわ。ネットワークのトラブル対応の対応についてお聞きします。

拠点のいくつかが離島にあります。
ネットワークのトラブルの際は、現地に行く必要が出てしまい、効率が悪くしょんぼりしています(´・ω・`)
交通費往復5万円。作業時間は10分とかもありました。

ネットワークさえ生きていればどうにでもなるのですが、
ネットワークトラブル時はどのようにしたらよいのでしょうか。

※30拠点ぐらいを一人で管理してるのでその範囲で可能な回答がうれしいです。

●質問者: きあ
●カテゴリ:インターネット 人生相談
✍キーワード:しょんぼり トラブル ネットワーク 交通費 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● km1967
●30ポイント

電話で担当者に状況を尋ねる

◎質問者からの返答

まいど!

俺だけ担当者なんです。(´・ω・`)


2 ● e55ind
●30ポイント

ネットワークが死んでるときは、リモートで再起動させるのが便利だと思います。

うちの会社では、とある番号に電話するとリモートで再起動するように構築しています。

◎質問者からの返答

おお、そんな機能があるんですね。なんてルータでしょう。

専用番号のコストさえ気にしなければ良いかも。


3 ● honnmagurozusi
●0ポイント

ごめんなさい

◎質問者からの返答

うむ、苦しゅうない。


4 ● honnmagurozusi
●0ポイント

ごめんなさい

◎質問者からの返答

2個目は許さん!そこに直れ!


5 ● honnmagurozusi
●0ポイント

yahoo豆知識などに、投稿しては、いかがですか?

◎質問者からの返答

はてなじゃダメですか?


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ