人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

twitterのbot等で、いくつかアカウントが管理サイドに削除されてしまった例を見ましたが、どんなアカウントがどういう基準で消されているのか、教えてください。

●質問者: micn
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BOT アカウント 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● azato-ru
●23ポイント

アカウント大量作成

アカウント名占拠等のようです

http://tweeter.jp/2009/09/09/twitter-1491.html

こちらに基準が載っていました。参考になれば幸いです。

日本人ではあまりいないようですね


2 ● uchikawa
●22ポイント

一時期勢いがすごかった「ブリトニー」は、スパム報告をする人が多かったためにアカウント削除されていたはずですので、スパム報告が複数あればアカウントが削除されるのだと思います。

フォローをしていない人に対して@を送ってしまうbotに対して、スパム報告をする人が結構多い様です。

ですので、botアカウントが削除されているのは、そういう「行儀の悪い行動」のせいだと思います。

http://ffhh.sakura.ne.jp/thanks


3 ● lliorzill
●22ポイント

特定のキーワードをパブリックタイムラインから捕捉してそのキーワード含む発言を RT してくる bot 辺りは結構嫌われていて、それを report for spam してる人も多い。まあそんなオプションがあるわけですから一定件数報告がなされたとかで BAN されるかどうかじゃないですかね。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● tkkmghn
●23ポイント

http://tweeter.jp/2009/09/09/twitter-1491.html

上記のページでTwitter運営がアカウントを削除する際のガイドラインを日本語訳して紹介しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ