人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【蟹工船】について教えて下さい。
小林多喜二の小説で知られ映画にもなった「蟹工船」。小説の中で労働者達は蟹を獲りそれを缶詰にまで加工していますが、現在でも蟹の缶詰作業の全てを行っている船は国内の会社で存在するのでしょうか? 小説のように劣悪な職場環境ではないと思いますが、もし存在するならば現在の「蟹工船」を見て見たいと思いまして・・・。。
ご存じの方、お力をお貸し下さいm(_ _)m


●質問者: 地球儀
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:会社 労働者 国内 存在 小林多喜二
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● motsura
●60ポイント ベストアンサー

業務内容は厳しいですが、給料もかなりいいです。

http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/479/

日本じゃないけど、TVでカニ漁船シリーズやってます。

http://dni-ekits.com/deadliestcatch4-japan/

大人気でシーズン5まで行きました。船の様子はこれを見ればよくわかると思います。

日本の場合、小説だと蟹漁船の船員はロシア人に助けられますが、現在の蟹漁船の最大の敵はロシア人です。

http://search.ntv.co.jp/news24/search/?category=news&page=1&sort...

◎質問者からの返答

motsuraさま

回答ありがとうございます!参考になりました(^^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ