人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お名前.comのVPSへ、別のサイトで購入したSSL証明書をインストールしたいのですが、どの様にすればよいでしょうか?
具体的には、
/var/www/vhosts/test.jp/
の様な形で、VPSのサービス下に、さらにエイリアスで複数のサイトが組まれている形になっているのですが、
この一つのサイトへSSL証明書をインストールしたいと考えています。

httpd.cofは
/var/www/vhosts/test.jp/conf/httpd_vh_base.conf
というファイルがあり、ここの中で設定されているようです。

インストールしたい証明書はGeoTrustになります。

具体的な方法または、参考になるサイトがありましたらお願いします。

●質問者: 気分やPenguin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:.jp Geotrust httpd SSL証明書 test
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● km1967
●60ポイント

まずはお願いなのですが、サーバ証明書を利用するサーバアプリによって

インストール方法が変わってきますまずはお願いなのですが、

証明書を利用したいサーバアプリなど、

何も判らないと回答は難しくなりますので、必須だとご記憶ください。

不適当な回答が集まっても混乱をきたしますから、私への返信欄か、

あるいは、コメント欄に、書き加えておくことを勧めます。


まずは下記サイトをご覧になって、判らないことがありましたら

書いてください。

可能な範囲でフォローします。

https://www.verisign.co.jp/ssl/help/install/index.html

ので、

◎質問者からの返答

Apache + OpenSSLで実現しようとかんがえております。また、インストールしたい証明書はGeoTrustになります。

一番分からないのは、VPSを単一のドメインで運用している場合は分かりやすいのですが、vhosts下にドメイン毎に

ディレクトリが作られ、httpd.confファイルが個別に設定されていることです。

これを、/etc/httpd/httpd.conf下でまとめて読み込む様な形で動作させています。

この場合、どこにSSLのhttpd.confを書けば良いのか分からないことと、証明書もどこに入れればよいのかが分かりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ