人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人のケースを代理質問します。知人がインターネットを始めたいのですが、家の回線が「基本料金はNTTだけど通話料は安いのでKDDIに払っている(アナログ回線)」というタイプだそうです。ちょっと検索かけてみたら
http://okwave.jp/qa/q5254477.htmlに類似のQ&Aが出ていました。この中で回答者NO.4さんがa,b,cの3パターンに分類されて説明されていますがこれに敷衍すると、aパターンやbパターンでしたらhttp://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_nifty_161502131000000000000012/のようなADSLは使えますでしょうか?

●質問者: minminjp2001
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ADSL KDDI NTT アナログ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●23ポイント

基本料金はNTT

この時点で NTT 回線を使っているのは明白。


通話料は安いのでKDDIに払っている

マイラインでも使っているのでしょう。


http://okwave.jp/qa/q5254477.htmlに類似のQ&Aが出ていました

全く似ていないので参考になりません。


http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_nifty_1615021310000000000...のようなADSL

「xxx のような」の部分が不明確です。

契約自体には問題ないでしょうが、例示されている物の場合そもそもイーアクセスの提供エリアかどうかが

問題になります。

ただ、少なくとも貴方が懸念しているような問題は無いと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。無事開通しました。


2 ● ラフティング
●23ポイント

たぶんメタルプラス電話といったサービスに加入していると思われますが、KDDIに直接問い合わせた方が、現行の利用料含めて2パターンくらいの案内をしてくれるはずです。

http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。無事開通しました。


3 ● sh528842
●23ポイント

基本料金はNTTとのことなので、電話の契約自体はNTTで、

マイラインでKDDI利用と思われます。

マイラインなので、市外などの指定した通話区分でKDDIの通話料が発生する形かと思われます。

使えるかどうかは下記URLにて提供エリアか確認したほうがよろしいかと思います。


http://www.eaccess.net/area/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。無事開通しました。


4 ● type993
●23ポイント

基本料金はNTTということであれば電話回線はNTTということになります。

KDDIはマイラインの可能性があります。

これがメタルプラスであれば一度NTT回線に変更しないとイーアクセス

ADSLは利用ができません。

電話回線がNTT回線だと仮定すると

@nifty イーアクセス 39Mは利用可能です。

問題はイーアクセスが提供しているエリアに入っているかでしょう。

@niftyのイーアクセス39Mは2625円ですが下記のところは2467円の

ところがありました。

GMOとくとくBBイーアクセス39M 2467円

http://gmobb.jp/service/ea/price/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。無事開通しましたのでおそらくメタルプラスではなかったようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ