人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

首都圏在住のアメリカ人にXリーグ(社会人アメリカンフットボールリーグ)を認知していただき、試合に足を運んでいただくためにはどのようなプロモーションが効果的でしょうか。低予算で実現可能なアイデアを模索しています。

●質問者: bendemais
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:Xリーグ アイデア アメリカンフットボール アメリカ人 プロモーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pinkymonk
●27ポイント

スポーツバーやアイリッシュパブなどで、Xリーグの試合かプロモーションビデオを流してもらう。

(日本人の女の子を連れて、Xリーグで盛り上がるイメージとかも付ける。)




アメ人でもターゲットは何歳ぐらいなのでしょう。男?女?

◎質問者からの返答

20〜40歳台がメインターゲットでしょうか。性別不問です。


2 ● kick_m
●27ポイント

英字新聞でサクラのアルバイトを募集したらどうですか?


3 ● zoology
●26ポイント

http://www.yokota.af.mil/news/story.asp?id=123156697

ご承知とは思いますが、米軍の横田基地にはアメフトのチームがあります。

また、軍駐在の家族の子どもたちの高校生チームもあるようです。

1・Xリーグ選抜とのプレシーズンマッチを行い、来場者にXリーグの日程た招待券を配布する。

2・Xリーグの前座として、日本の高校生チームと横田の高校生チームとの試合を組む。

というのはいかがでしょう?

米軍関係者からの情報発信力はかなり期待できると思います。

FENとかでも紹介してもらえそうだし。

すでに行われたことがあるのであれば、すみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ