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缶コーヒー、ペットボトル飲料などのプレゼント抽選について、質問です。
このところ、缶などのシールの裏側に8けたずつの数字が2行プリントされていて、指定のサイトに接続、ゲームなどをして、当選を決める、というシステムになっています。
そこで、
1・「当選」「はずれ」はどの時点で決まるのでしょうか。
番号自体、入力完了時、ゲーム開始のいずれかだとかとは思うのですが。この種の懸賞は当然、締切日に近づくほど、応募が増えると思いますが、当選を出すタイミングをどうコントロールしているのでしょう。
2・誤った番号を入れると、指摘されますが、当然、番号を発行するシステムや規則性が存在していると思われます。どういうシステムでしょう。
3・ういう懸賞システムを考えたのは誰?、もしくはどんな会社で、いつから始まったのでしょう。海外にもあるのでしょうか?
4・実際のアクセス率はどの程度でしょう。
多岐にわたりますが、詳しい方、お教えください。
ある程度自分でもサイトは探していますので、URLのみの掲示は避けていただければ幸いです。

多岐にわたりますが、詳しい方、教えてください。

●質問者: zoology
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:URL アクセス ゲーム コントロール サイト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● km1967

>1・「当選」「はずれ」はどの時点で決まるのでしょうか。

抽選元によって違うので、一概には言えない。


>2・誤った番号を入れると、指摘されますが、当然、番号を発行するシステムや規則性が存在していると思われます。どういうシステムでしょう。

ハッシュ番号を生成できるもの。


>3・ういう懸賞システムを考えたのは誰?、もしくはどんな会社で、いつから始まったのでしょう。海外にもあるのでしょうか?

知らない。


>4・実際のアクセス率はどの程度でしょう。

アクセス率の定義が判らない。

http://www.i-touch.biz/hp/category/c.html

◎質問者からの返答

残念ながら、答えになっていません。

番号の生成については見当が付きますが、偶然性の排除がどの程度可能なのか。


2 ● ニャンざぶろう

正解は企業秘密でしょうからw 自分ならこうするという推論です

1)締切までの時系列の予想当選曲線数を設定しておき、予想曲線とのズレにより当選確率を設定中心から上げ下げする。(懸賞に対する法律などで制限されているかも)

2)まず印刷する登録番号の中に生成多項式などのルールを入れておいて弾く(各桁の和が13の倍数になるようにしておき、そうならない登録番号は無効など。生産工場によって重ならないようにルールを組めば同じ番号は発行されない。)

登録番号が重複しないのは入力された番号はデータベースに登録しておいて弾く。

3)もっと単純なのは見たけど、複数毎を登録するのは見たこと無いです。

4)それこそ企業秘密でしょう。プロダクトマネージングデータだし。

http://cp.georgia.jp/g/index.jsp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、確定情報がないのが残念です。

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