人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いの建築関係の方がわからない事があり、大変困っています。もし知っている人いらっしゃいましたらぜひ、教えて頂けると大変助かります。

[SRC造の柱の鉄骨のかぶりの厚さの最大値、またはどの程度、かぶりの厚さがとれるか?等を記載してある、文献等はありますか?]

またかぶりをとっても問題ないか等、知ってる方いらっしゃいましたら、ご指摘、アドバイスをして頂けないでしょうか。

同じ業界で知識がある方いらっしゃいましたらぜひご指南いただけると助かります。

●質問者: ゆきんこ
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:SRC造 かぶり アドバイス 建築 指南
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hikozaemon1030
●35ポイント

「コンクリート標準示方書」を参考にしてください。

2007年に改訂版が出ています。

◎質問者からの返答

大変恐縮ですが、コンクリート標準示方書の何ページあたりを参考にすれば良いでしょうか?もしお手元にございましたら、ぜひ教えていただけると大変助かります。また、ご回答していただきまして 本当にありがとうございます。


2 ● やまだまや(真優)
●35ポイント

SRCはS(鉄骨)造+RC(鉄筋コンクリート)造ですので(構造計算上も両方の耐力を足します)

鉄骨のに鉄筋を巻きます、だから被覆厚は鉄筋から計ります。鉄骨の被覆は規定が無いのは当たり前です。RC造規定が適用できます。文献は先にお答えになった示準書あたりで良いと思いますが。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!困っている知人に教えてあげようと思います!本当にありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ