人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Twitterのマーケティング活用事例】日本企業がTwitterを上手に活用して集客や新規顧客獲得に効果があったという事例を探しています。マツダ、ユニクロ、スターバックス、日本オラクル、日本IBM、Dellなど、よく紹介される事例以外で面白い事例があれば紹介してください。(海外企業や自治体、役所関係は除く)実際の効果について数字が出ている紹介記事があれば理想的です。

●質問者: mathematician
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Dell スターバックス マツダ マーケティング ユニクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きょくせん
●50ポイント

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100121/212357/?P...

http://blog.tokuriki.com/2010/02/ucc_twitter.html

ちょっと適当な資料がなかったのですが、カトキチさん(現・テーブルマーク株式会社)やドロリッチ(グリコ乳業)がTwitterらしい事例ではないかと考えます。

数的裏づけがないので申し訳ないのですが、肌で感じた事例として。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。早速拝見したいと思います。


2 ● kick_m
●30ポイント

東大広報課

http://twitter.com/Univ_of_tokyo

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ