人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外宝くじに関するトリビアを集めています。

ウィペディアにある基礎情報は勉強したのでそれ以外でのおもしろ情報が知りたいです。
よろしくお願いします。

●質問者: gavas
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ディア トリビア 勉強 海外宝くじ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KHOUSE
●27ポイント

台湾のレシートには「宝くじ」がついています。

http://mocchimochi.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13


2 ● mikedon
●27ポイント

日本よりもはるかに進んだオンライン・チリの宝くじ

何がすごいって、ワタシがチリに来た4年前、日本では紙切れに印刷されたソレを買うだけで、自分で番号を選べるタイプのものはなかった。 しかし、チリにはすでにあったノダ。

さらに感動したのは、宝くじの種類が豊富なことと、モノによっては1週間のうち3回も抽選があること。 おまけに1等賞金も高額で、当選者がいない時は次回の抽選に累積される。 それが何週も続くと、200万ドルを越えてしまうことも時たま起こってしまう。 そしてもしも次回の抽選でズバリ数字を当てた人が1人だけだったりすると、この賞金全額が1人占めになるのである!(何人かいたら、みなで頭割りにする)

ちなみに我が家の戦績は、KINOという宝クジ(1?25までの数字の中から、15個の数字を当てるもので、これは自分で好きな数字を選ぶのではなく、クジとして印刷されたものを買うタイプ)で、14個までの数字が一致したのが最高でした。 賞金は、20万ペソ(約430ドル)と、我が家の1ヶ月分の家賃に相当。 もしも、あと一つの数字が当たっていたら、85,000ドルだったのですが…。

http://island.geocities.jp/yoshiechan1215/culture2.html


3 ● Gleam
●26ポイント

http://allabout.co.jp/entertainment/lottery/closeup/CU20040128a/

韓国、台湾、香港、カナダの宝くじ事情。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ