人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光プレミアムですが、サイト閲覧中は感じないのですが通信速度がガタ落ちになることがあります。
たとえばウィルスバスターのアップデート作業などは開始してすぐは5Mぐらいで落ちてくるのですが、その後みるみるうちに速度が低下して1分ぐらいたつと20Kぐらいの速度になって、アップデートに1時間ぐらいかかります。
これもウィルスの類でしょうか?よい対処方法があれば教えてください<(_ _)>


●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アップデート ウィルス ウィルスバスター サイト 光プレミアム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/4件

▽最新の回答へ

1 ● horonict
●60ポイント

光プレミアムは「ベストエフォート」といって、理論上100Mbpsの通信速度が出るというだけで、どれほど通信速度が低下するかはユーザーの環境によって千差万別です。また、ご契約になっているプロバイダによってスピードが変わるようです。


ウイルスバスターで検知されていないのならウイルスではないと思います。

それにしても5kbpsはあまりにも遅いので、ご契約のプロバイダに問い合わせた方がよろしいかと存じます。


http://www.hikari-kirikae.net/flets/premium.html

◎質問者からの返答

おおもとの光ケーブルが抜けかかっていたようです(^_^;)

NTTを呼んだら解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ