人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタを開発する場合、下記の3つの組み合わせのそれぞれでパフォーマンスに大きな差は出るものでしょうか。

・VisualC++ / MFC
・VisualC++ / .Net
・VisualC# / .Net

ちなみにVisualC++、MFCについては利用経験がありますが、C#、.NETに関しては素人です。
よろしくお願いいたします。

●質問者: tomato
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード: .NET .NET 3D C# C++
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● km1967
●35ポイント

>3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタ

どんなものなのか全く想像がつかない


ターゲットOSは何? Windows7?


いずれにしても.NETはオーバーヘッドが大きいから

MFCを使うなどして、なるべくDirectXをネイティブに使うべきだと思うよ

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

>>3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタ

>どんなものなのか全く想像がつかない

詳しく書こうか迷って、曖昧なままだしました。

(作成できるかは置いておいて)、Maya、Photoshop、AfterEffectsのようなグラフィックス系アプリケーションとお考えください。

環境はWindows XP以降を考えておりますが、Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?


> いずれにしても.NETはオーバーヘッドが大きいから

> MFCを使うなどして、なるべくDirectXをネイティブに使うべきだと思うよ

なるほど、やはり .NETのオーバーヘッドは大きいのですね。勉強になりました。


2 ● km1967
●35ポイント ベストアンサー

>Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?

デフォルトのDirectXが異なることと、

グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。


それにしても、Mayaはエディタじゃないし、PhotoshopやAfterEffectsは3D描画に特化しているとは言えないでしょ。

今ひとつよく分からない・・・

◎質問者からの返答

> デフォルトのDirectXが異なることと、

> グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。

なるほど。調べなおしてみます。

> 今ひとつよく分からない・・・

よい例えになる同種のソフトが存在しないので申し訳ありません。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ