人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1265004522 のつづきです。
あれから、3週間近くなりますが。まだ 頭皮がヒリヒリ 痛いです。
現在 皮膚科から ビタメジン25 ロキソニン60 を10日ぐらい服用しています。薬 が処方されて1週間目に皮膚科にいきましたら、
「以前よりは 痛みは ひいてるよね」と言われ 自分もその通りだと思いました。
医者いわく
「末梢神経が過敏になっているときに 頭皮の血行が悪いとヒリヒリする」ということでした。
いままでに 過剰にシャンプーしすぎた 罰でしょうか。
いまでは、回答いただいた方にはすみませんが、医者からシャンプーは
やさしくして よくすすぐように いわれて その通りしています。
朝、枕元に髪が抜けているということはないです。
また、シャンプー時にも 大量に髪が抜けることはないです。
いま 残業中ですが 今朝はほとんどヒリヒリしなかったのに、今は 頭皮全体も痛いのですが、おでこもヒリヒリする 感じがします。
いま の自分の髪は 生え際がすこし 後退しています。
今後は 自分の頭は 禿げてしまうのでしょうか。それとも、医者のいうとおりにしていれば 改善するのでしょうか。よろしくお願いします。

●質問者: meichi
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:おでこ すみません ほと シャンプー ビタメジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● km1967
●10ポイント

精神的なものじゃないの?

神経科を受診したら?


2 ● suppadv
●60ポイント ベストアンサー

ヒリヒリという痛みと、はげるのは、関係ないと考えてください。

はげるのは、基本遺伝です。

一時期少なくなったとしても、頭皮の血行が良くなれば、また元に戻るはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。回答のオープンが遅くなりすみませんでした。

これで終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ