人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

”サウンドデバイス”云々で音がしなくなった。
対策は?


●質問者: mitsueda
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:デバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●20ポイント

これだけの情報ではドライバを入れ直すとしか言えない。

pcのスペックやおかしくなった時の状況、エラーメッセージの正確な記載etc

http://q.hatena.ne.jp/1267179575


2 ● hiko3karasu
●20ポイント

スピーカーが外れていないか、電源が入っているか確認。

サウンドカードが故障していないか確認。

サウンドのドライバを再インストール。

お使いのパソコンはWindowsですか?

ノートパソコンですか?デスクトップパソコンですか?

パソコンからスピーカーはどのように接続されていますか?


3 ● ana_log
●20ポイント

とりあえず対策ページ

http://cc3.org/StoreTube/windows_sound.html

http://knowledge.livedoor.com/37918


・ミュートになっていないか

・youtubeや音楽プレイヤーならプレイヤーがミュートになっていないか

・システム音もならないのであればオーディオデバイスのプロパティ、サウンドでサウンド設定が無効になっていないか

・サウンドドライバを再インストール

以上でも駄目ならシステムの復元ですね


4 ● kurupira
●20ポイント

おそらくパソコンの機能だと思いますが、音量がゼロになっているかパソコン自体のスピーカーが壊れているかだと思います。

それかウィルス感染してプログラム自体が動かなくなっているかです。


5 ● hgfhju
●20ポイント

まずはサウンドドライバの修復

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

それで駄目ならデータをバックアップして

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

http://okwave.jp/qa/q4226804.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ