人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小さい子供(6歳未満)がいる母親が働ける仕事を考えています。
仕事をする場合は、子供が小さいこともあって時間の制約や幼稚園の送り迎え、幼稚園等で熱が出たりした際に急に早退などする場合があり勤め先があまりないとの話をよく聞きます。
このような問題を解決して働く場を作る構想をしているのですが、知人から社会に役に立つことだし助成金があるのではといわれました。
もし、該当するような助成金があればご紹介ください。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:さいこ はと 助成金 子供 幼稚園
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● km1967
●20ポイント

育児・介護雇用安定等助成金

http://www.jiwe.or.jp/ryoritsu/01_assist3.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ほかにもあればよろしくお願いします。


2 ● suppadv
●20ポイント

これはどうでしょう。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/pdf/41.pdf

◎質問者からの返答

よさそうです!ありがとうございます。


3 ● ラフティング
●10ポイント

ファンドとして出資者を募る

http://www.securite.jp/put/?MjY2NTItMjM=

◎質問者からの返答

助成金の質問です。


4 ● vanpert
●20ポイント

助成金ではありませんが…。

存じている会社が、おっしゃるような形でした。

直行直帰可能、自宅作業可能、携帯貸与、ファクス貸与、パソコン・プリンター・記録メディアの購入補助有、通信費(電話・ファクス・インターネット・切手・テレカ)補助などの福利厚生でした。

オフィスを借り、そこに交代で月に数回、電話番に入ります。常に誰かがいる状態を作っておきます。

個人デスクはなく、共有デスクです。物品の受け渡しや荷物を取りにいくので、少なくとも3日に1回ぐらいは会社に立ち寄らなければならないですが、それ以外の時間の使い方は自由です。

週に一度、みんなが集まる日を決め、先方との打ち合わせや全体会議はその日にまとめてこなします。

ご参考になれば幸いです。

http://www.yahoo.co.jp/(ダミーです)

◎質問者からの返答

参考にしてみます。ありがとうございます。


5 ● kick_m
●0ポイント

新聞読んでますか?あなたのような人が働けるような世の中ではなくなっています。助成金だのとかっこをつけずに、生活保護を受けてください。それが現実的選択だと思います。http://www

◎質問者からの返答


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ