人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WillcomのHoney bee (WX331K)からアドレス帳を取り出そうと思っています。
仮想化環境内のXPで作業しています。ホストはubuntu9.10です。
VirtualBox(3.1.4)で仮想化しています。
XPにドライバをインストールしました(複数ありますが全て正常にインストールできています)
そのあとH"問屋で電話帳を開いて受信を押すと
「初期化に失敗しました(D00013)と表示されます」
シリアルポートは確認済みでH"問屋でCOM4に設定してあります。
おそらくVirtualBoxの設定でシリアルポートの設定が必要なのでしょうが、どう設定すればいいかわかりません。
シリアルポート有効化、ポート番号1、ホストデバイス、パスCOM4ではエラーになりました。
どなたかどうすればいいか教えてください。(ただし、仮想化環境以外で試せというのは無理です)
あとH"問屋でhoney beeに対応していないのも知っていますが、他の方でできた人を知っていますのでたぶんできると思います。

●質問者: korehaXX
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Honey Bee VirtualBox WILLCOM WX331K XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● summerdealer
●60ポイント ベストアンサー

「WK331Kからアドレス帳を取り出す」という目的でしたら、H問屋ではなく、製品添付CDの京セラPHSユーティリティソフトウェアではいかがですか?

(H問屋は、設定等苦労しますよね。仮想化環境なら、なおさら…。とても判ります。)

京セラ > wx331k > ファンクション

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx331k/function0...

ユーティリティのなかの、メモリダイヤルツールで可能です。

お試しください。

うまくいきますように!(なお、既にお試しのうえ、H問屋での質問をあげてらした場合は、配点不要です。失礼いたしました。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ