人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

言葉が殆ど通じない国へ旅行したことはありますか?
楽しめましたか?

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● adgt
●25ポイント

思いつきで友人と韓国に行きました。2人ともほとんど言葉が喋れずに、直前で買っていったハングル語のテキストを引き引きコミュニケーションをとってました。ゼスチャーがカナリ有効なのだということを学びました。慣れるのに少し時間がかかりましたが、2泊3日の旅行を楽しく過ごすことができました。メインの目的が買い物と食事だったので、観光や知識を増やすことを重視しなかったのがよかったのかもしれません。

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。


ジェスチャーと、旅の目的(買い物・食事)を明確にすることで、それなりに楽しめそうですね。


2 ● はまぐち
●25ポイント

初めての海外旅行は、インドネシア。その次はタヒチでした。

言葉は通じませんでしたが、身振り手振りでのやり取りと、

現地人の素朴な優しさに触れる事が出来て楽しかったです。

中途半端に英語が通じる国に行くより、非英語圏をオススメ

します。

http://nhk.or.jp/gr/

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。


すごいですね。非英語圏で現地語も知らずに行くのはなかなか勇気が要りそうです。

しかし、言葉を使わない(=頭で考えない)分、かえって本当の触れ合いが出来るのかもしれないですね。


3 ● springmoney34288
●25ポイント

英語が全くわからないときにカナダに行きました。言葉はわかりませんでしたが、異国の文化は町の景色を見るだけでも

感じ取れます。要はあなたの目的によるのでは。

文化を理解するだけが目的なら十分楽しめますが、それ以外の目的なら通じてないと楽しめないかもしれませんね。

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。


私は現地料理を食べにと、街並み(人々の暮らしぶり)の雰囲気を感じに、ヨーロッパへ行ってきたいと思っています。

本当は南米パラグアイあたりに行きたいのですが(原住民の黄色人種の人たちに、妙に親しみを感じるのです)、チリ地震もあってパスしようと思っています。


4 ● ammann
●25ポイント

メジャーリーグが好きで、英語も話せないのにニューヨークに何度か行きました。

目的がはっきりしていたからかもしれませんが、楽しむことは出来ました。

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。


目的(ターゲット・ゴール)をはっきりさせることは、楽しい旅のために重要そうですね。


5 ● azato-ru
●25ポイント

台湾行ったときは筆談みたいな感じで結構いけました。

親日国なら楽しめるかと思います。

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。


中国へは行ったことがあります。

確かに、筆談で対話出来ましたね。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ