人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「テニスクラブ」というものに興味があります。
千葉に住んでおり、近隣の

鷹之台テニスクラブ
http://8110.s-re.jp/

ローズヒルテニスクラブ
http://www.rosehill.co.jp/

が候補になります。

で、非常に基本的なことなのですが、「テニスクラブ」というのは

「例え一人でも、行ってプレーフィーを支払えば、その日に来ているメンバー同士でテニスができる。」
「クラブ側で、コートに入る組み合わせもある程度調整してもらえる。」
「ある程度ラリーができれば(スクール中級程度)、メンバー同士で試合させてもらえる。」
「人数が足りない(例えば一人だけ)場合も、クラブ側のスタッフが相手をしてくれる。」

という認識で合っているでしょうか?

また上記の2つのクラブの実際にメンバーの方か、元メンバーの方にそれぞれのクラブについて、集まり具合やメンバーのレベル、雰囲気その他の特徴など教えていただけると、大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: keroronX
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:クラブ コート スクール スタッフ テニス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●35ポイント

ゴルフとはちがいますね。金を払えばコーチとのレッスン、試合はどこでも可能ですが、他のメンバーとの試合までセッティングしてくれるというのはないです。それは入会後に、レッスンのクラスなどを通じて知り合いを作っていくしかないので、約束もなく一人で行ってできるのは壁打ちくらいです。http://www

◎質問者からの返答

フリー麻雀みたいなイメージだったんですが(笑

結局はそこのスクールのレッスンを受けたり、他で知り合った人を連れて行く等するということなんですね?

もしよろしければ、どちらかのクラブの経験があるのであれば、そちらの様子なども教えていただけませんか?

千葉や首都圏にこだわりはありません。


2 ● suppadv
●35ポイント

「テニスクラブ」は

基本は、レッスンクラスです。

自分のレベルに合ったレッスンを受けます。

そのクラスの人と、コーチの元で基礎練習から生徒同士の試合練習までをします。

試合に関しては、クラブで主催のものがあり、参加登録して出ることが出来ます。

一般的なのは、こんな感じだと思います。


クラブによっては、個人指導をやっているところもあり、そのようなところでは、お考えのようなことも出来るようです。

個人指導の有無をチェックした方が良いと思います。

◎質問者からの返答

仰っている「一般的」というのは、「クラブ」というよりは「スクール」ですよね?

私が入会を検討している両クラブは、「クラブフィー」と「レッスンフィー」が分かれているように、「クラブ入会」=「スクール入学」とは違うと思うのですが?

もしよろしければ、どちらかのクラブの経験があるのであれば、そちらの様子なども教えていただけませんか?

千葉や首都圏にこだわりはありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ