人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Appleロスレスでのエンコードにあたって、です。
iPod_nanoにiTune経由で、という通常ルートでリッピングすると、音飛びorノイズが出ます。
iTune上の設定では、「高品質」でのリッピングを選択していますが、そうなるのが現状です。

今までMP3_320bpsでリッピングをする時には、EACとLAMEを使ってリッピング&エンコードし、その時のファイルは音飛び等していません。
データの完全な正確性はともかく、聴感上のノイズはありません。

これから先、iPodのデジタル接続出力なオーディオを購入しようかと思っているため、FLACなど他のロスレス形式ではダメ、という事情があります。
「AppleロスレスでEACリッピング並の正確な音源ファイルが作れる方法」を教えて下さい。iTuneをAppleロスレスのエンコーダとして使う方法でもOKです。
--
iPod+対応デジタルオーディオ、ではなく、こんなオーディオ組みを、という提案がありましたら、それは別話として、ポイント付きでありがたく拝聴致します。

●質問者: シオン
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Apple EAC flac iPod itune
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ