人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仰天な広告戦略に関するトリビア、雑学を教えてください。

ウォークマンを普及させるとき 街の若者にウォークマンをして歩くバイトをさせ
普及させた みたいな ちゃんとこれによって 売上が大幅UPした。
効果はてきめんだった。 みたいなネタが良いです。

http://q.hatena.ne.jp/1119765163

こちらの質問は趣旨が少し違いますが
チェック済みです。よろしくお願いいたします。

●質問者: gavas
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:ウォークマン トリビア ネタ バイト 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● nasi-goreng
●15ポイント

村上春樹「1Q84」は爆発的に売れましたが、戦略として広告に本の内容を一切書かないをいう方法をとったそうです。

http://www.nippon-foundation.or.jp/org/kohojin/8f0j6k000004lude....

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/art/258637/


2 ● Km1967
●15ポイント

警視庁アドトレイン

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/movie/movie.htm

平成21年3月2日?3月16日に、JR山手線1編成を警視庁のPRで独占した「警視庁アドトレイン」が走りました。


3 ● ラフティング
●15ポイント

MUTEKI

「芸能人しかキャスティングしません」をキャッチフレーズにし、グラビアアイドルや女優の出演するアダルトビデオをリリース

http://ja.wikipedia.org/wiki/MUTEKI


4 ● Lew
●15ポイント

最近で、かつ東京都の話になるのですが、JRで女性専用車両のつり広告を女性向けのもので統一するというマーケティングをしています。女性誌や化粧品だけでなく、少し前では乙女ゲーム(金色のコルダ)などに統一されていました。

http://www.transit-ad.com/news/train/jrwoman/


5 ● aside
●15ポイント

携帯電話とそれに付随する機能も、ウォークマンと同じ方法や

口コミで普及したそうです、

http://q.hatena.ne.jp/


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ