人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実行に20秒かかるスクリプトを、5分間隔で定期的に動かしたいと考えています。

最初はさくらインターネットのcronを使いましたが、実行後数秒ですぐタイムアウトしてしまうようで、スクリプトの実行が最後までいかず失敗でした。

現在は、無料でcronを使えるhttp://www.mywebcron.com/を使っていますが、高負荷のためかcronの設定から丸一日も経てば404エラー続きになってしまいます。

そこで、
●実行に時間のかかるスクリプトでも安定して実行させることができるcronサービスを教えてください。
もしくは、
●cronを使う方法以外で、実行に時間のかかるスクリプトでも安定して動かせる方法を教えてください。
もしくは、
●実行に時間のかかるスクリプトを、さくらインターネットのようにタイムアウトの早いcronサービスでも動かせる方法を教えてください。

(使用OSはWindowsです。)
(また、GAEは8秒でタイムアウトしてしまうとのことでした。)

●質問者: Cside
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GAE OS Windows さくらインターネット エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Km1967
●35ポイント

GAEは8秒でタイムアウト

Python を使えば秒数は伸ばせるという情報があります。

http://deferloader.blog.uhuru.co.jp/?p=1291

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/python/urlfetch

もちろん無闇に伸ばすのは迷惑な話ですし、負荷で落ちては元も子もありませんので

複数のサーバに処理を分散させる等は考慮したほうが良いでしょうね。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

まずは「スクリプトを短縮化(軽量化)する」ことを少なくともやった上で、

並行してサーバーの分散を考えていこうと思います。


2 ● kawasaki
●35ポイント

そのくらい時間がかかるスクリプトでしたら、

専用サーバを借りるか、あるいはローカルで実行してみてはいかがでしょうか?


もしWindowsがVistaであれば、タスクスケジューラを利用することで

定期的にスクリプトを実行することができます。

(ご存知かもしれませんが、念のためお伝えしておきました。)

http://tobysoft.net/wiki/index.php?Windows%2FVista%2F%A5%BF%A5%B...


専用サーバは若干値が張りますが、

安いもの、あるいは海外のサーバであれば月3,000円くらいから

借りられるものもあるようです。

とりあえず月4,800円の専用サーバのリンクを張っておきます。

http://saases.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。専用サーバーも選択肢に入れることにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ