人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴルフの話なんですが、

「スタドラー」という選手が、缶コーヒーの上でティーアップ&ティーショットをしたと、聞いたのですが、これって本当ですか!?

ネットでちょっと検索してみたんですけど、情報が全くでなくて。。。

もしかしたら、スタドラーという名前が違うのかも知れませんし、
缶コーヒーというのが違うのかもしれませんが。

聞いた話なので、信憑性は不確かですが、
何かしらご存じな方いらっしゃいましたら教えて下さい!

●質問者: shoma22
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:ゴルフ ショット スタドラー ティーアップ ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● imac1998
●25ポイント

アメリカのプロゴルファー、クレイグ・スタドラー(Craig Stadler)ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B...

全盛期は太った体と髭から「セイウチ」というあだ名がありました。

非常に曲打ちが上手いのは器用なゴルファーだったからでしょう。

ただ、プロなら缶コーヒーの上にティーアップぐらいならいくらでも打てるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

まだご健在のようですね。

具体的に、このエピソード自体の情報は、、、無い、ですね。

つまり、彼ぐらいの曲芸打ちなら、それぐらいやってのける、と。

なるほど。分かりました。

ありがとうございます!


2 ● dhftg421
●38ポイント ベストアンサー

スタドラーと言う太ったプロがサービスのつもりだったのか缶コーヒーを地面においてボールを乗せるとドライバーで直に打ってみせた。

何発打ってもフエースはクリーンに球だけを見事にさらい、コーヒー缶はびくとも動かなかった。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/parliament2001/daily/200803/19

◎質問者からの返答

これは!

読んでみると、

このブログの方はたまたま見かけられたようなんですが、

要するに、普段から、ファンサービスの一環でやっていた、ってことなんですかね!?

ありがとうございます!


3 ● a532
●25ポイント

試合じゃなくて遊びででしょ?スタドラーならやりそうですね。クレイグ・スタドラーです。セイウチのニックネームで愛されてる今はシニアのプロです。息子のケビン・スタドラーもプロでそっくりです。スタドラーは典型的なアメリカのプロって感じです。喜怒哀楽があって親しみやすくてミスしたら怒る。わかりやすいからファンからも愛されてます。本当だと思います。なんとなくその話聞いたような気がしますし。

http://www.golfdigest.co.jp/

◎質問者からの返答

あ、聞いたことがある!?

これは頼もしいご意見、ありがとうございます。

でも、試合でココ一番というときにコーヒーショットを放った、ってワケじゃ

無さそうですよね?。

そんなスゴイ人だったらと期待してしまいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ