人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タレントが「一度だけ」◯◯した話を探しています。

イメージと違う事を一度だけやった。
みたいな話です。

例えば仕事を断らない事をポリシーにしている勝俣州和が
一度だけ仕事を断ったことがあった。それは防弾チョッキを着て銃で撃たれる仕事だった。

みたいなネタです。
よろしくお願いします。

●質問者: gavas
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:イメージ タレント ネタ ポリシー 勝俣州和
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● vanpert
●23ポイント

伊藤四朗さんが「スパルタの海」という戸塚ヨットスクールをモデルにした、ヨットスクールのPR?プロパガンダ映画で戸塚宏校長(主役)を演じています。この公開寸前に死亡事故が起こったので、お蔵入りなのですが、ヨットスクールが自主的にDVDを販売しています。ときどき「レア映画」みたいなくくりで映画館でもかかります。割と見た人は多いです。

また、「いちどだけ」とはちがいますが、「おれについてこい!」という、スポコン映画があります。

東洋の魔女と称された「ニチボウ貝塚バレーボールチーム」を指揮した大松監督をハナ肇さんがやっており、コントのイメージとは程遠い、とてつもない鬼監督を演じています。

今考えると「なにもここまで…」という印象たっぷりですが、草笛光子(大松美智代/監督の妻)、白川由美 (河西昌枝/主要選手) など豪華キャストです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21659/comment.html

あとは聖獣学園の多岐川由美さんとか。今は新人女優にあれぐらいは、なんてこたあないでしょうが、当時を考えるとすごいです。(今見ても面白いけどw)

また、佐藤まさあき原作の鈴木則文監督映画「堕靡泥(ダビデ)の星 美少女狩り(1979)」には、トラック野郎の桃さんとジョナサンが出てます。漫画と映画あわせて読むとなおベターです!


2 ● dhftg421
●23ポイント

鳥山明が生涯一度だけTVに出た伝説の「徹子の部屋」

http://dbm.livedoor.biz/archives/50878233.html


3 ● mandoto57
●22ポイント

1984年2月に、小田さんは「笑っていいとも」に出演しました。タモリは小田さん(オフコース)のことが、嫌いだったみたいですが、この番組をキッカケに小田さんと和解したそうです

http://homepage2.nifty.com/wohwoh/iitomo.htm


4 ● gryphon
●22ポイント

ジャイアント馬場さんは、ライバルのアントニオ猪木が空手家やボクサーと戦う「異種格闘技戦」にずっと否定的だったのですが、生涯一度だけ「異種格闘技戦」を行っています。

それは、「自分より背が高いパキスタン空手の使い手」という、なんともファンタジーに満ちたものでした・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1727/baba_raja1.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ