人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

教えてください。

通常、台湾へ行こうとチケットを探すと定価で3万円くらい。
だけど、ツアー会社は往復チケットな上に食事とホテルまでついて
19800円ってのはどーしてなんでしょうか?

詳しい方教えてください。

こんな感じなんじゃない?とかよく分からない回答は今回はなしでお願いしますm(__)m

●質問者: poy
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:チケット ツアー ホテル 会社 台湾
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mukomari
●60ポイント ベストアンサー

http://www.getmetickets.net/yobi/


http://www.syuuyuu.com/tour1

格安ツアー

航空会社 基本的には経由便

ホテルの質/立地 平均3つ星/郊外

食事 名物料理もでるが不味い

催行人数 多い(30名前後)

貴重な観光時間にも関わらず、必ずお土産屋さんに連れて行かれる。そこで40分の軟禁が待っているのだ。

これは、格安ツアーに参加するのであれば我慢しなければならない。

だって、そのお店にグループを連れて行けば、一人当たり500円?1500円のコミッションが旅行会社に入る。

さらに、購入金額の10?20%の売り上げコミッションも発生するのだ。

例)35人のツアーの場合。

35×1000円=35000円 (一人当たりのコミッション)

175000円(売り上げ総額)×20%=35000円

計70000円

旅行中に4軒寄るとすると、70000円×4軒=280000円が旅行会社のコミッションとなるのだ。

ここで、「旅行会社のボッタクリめ!!」なんて勘違いしてはいけない。

実は、予めこのコミッションをみこして、その分ツアー料金を安く設定しているのですから。

つまり、ツアー中にお土産屋に寄らなければ赤字になってしまうということだ。

http://www.immobilien-bulgarien.info/immobilien-bulgarien/671/67...

各旅行会社は宿泊施設や航空会社と契約をしています。

その内容は、年間の利用者の最低人数なのです。

その契約によってその宿泊施設や航空会社の単価がかなり下がっているのです。

ツアーではお土産屋さんや免税店に寄ることが多いです。

旅行会社はこれらの商店とも契約をしていて、ツアー客を連れてくることと引き換えに代金をもらっているのです。

またこのような安いツアーは閑散期に組まれていることがほとんどです。

年中あるわけではないので、いつが閑散期なのかを知り、その時期を狙って旅行するのも安く旅費をあげるのにはいいですね。

これは韓国だけに限らず、格安の海外旅行全般に言えるしくみです。


似たような質問がありましたので参考までに貼っておきます。

http://www.mag2qa.com/qa3649296.html

◎質問者からの返答

すごい。

流石いるか賞がいっぱいだ!とそっちに感動しました。

内容はよく分かりました。

また違う質問をだしてみます。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ