人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

解決に至ったお返事に対しては1000ポイントお支払いします。〔本当に困っているのです。〕
先日、突然私のパソコンからネット上のホームページに繋がらなくなりました。よく調べましたが、インターネットには繋がっているのですが、各々のホームページに繋がらなくなっていました。さらによく調べると、httpをhttpsと変更させてみると繋がるホームページも存在しました。
結局、httpsを頭とするホームページはsが勝手に省かれてしまい、繋がらなくなっていました。また、もともとhttpのみが頭となっているホームページはsをつけても繋がりません。不便極まりない状況となってしまいました。これをどのようにしたら解決できるでしょうか?教えてください。なお、この文章は他のパソコンを利用して登録しております。

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HTTP HTTPS インターネット ネット パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● あるぴにっくす
●15ポイント

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=46296

http://ameblo.jp/hitomazu/entry-10196059530.html

どうやら、インターネットオプションのLANの設定のところがまずかった様子。

自動構成スクリプトが有効になっておりました。

この辺が怪しいですかねー。

環境が書いてないので、詳細記載してもらうともっと有効な回答集まると思います。

別のPCがあるのでしたた、ブラウザの設定を見比べて見てください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも、私には難しくて

よくわからないです。


2 ● ana_log
●15ポイント

まずはhttpとhttpsの違いはこちらを参照してください。

https://www.verisign.co.jp/ssl/first/basic.html

今のその状態は「信用できるサイト」にしかアクセスできないようになっています

つまり、セキュリティレベルを下げてやることでアクセス可能になると思われます

Internet Explorer セキュリティのレベルを [高] に設定と いくつかの Web サイトを適切に参照することができない場合があります。この設定を変更した後、Web サイトを使用するのが困難であり、使用するのに安全である Web サイトと確信できる場合、その Web サイトを [信頼済みサイト] の一覧に追加してください。これにより、その Web サイトは適切に動作します。

重要 マイクロソフトは [信頼済みサイト] に Microsoft Update (http://windowsupdate.microsoft.com) を最初の信頼するサイトとして追加することを強く推奨します。これにより、直接、Microsoft Update の Web サイトから重要なソフトウェアの更新のインストールを継続することができます。[信頼済みサイト] の一覧に Web サイトを追加するためには、以下の手順を実行します。

1.

Internet Explorer の [ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックします。

2.

[インターネット オプション] ダイアログ ボックスにある [セキュリティ] タブをクリックします。

3.

[信頼済みサイト] をクリックし、[サイト] をクリックします。

4.

[信頼済みサイト] ダイアログ ボックスにある [次の Web サイトをゾーンに追加する] のボックスに Web サイトの URL を入力し、[追加] をクリックします。 [信頼済みサイト] の機能は、https: で始まる Web サイトにのみを信頼するよう限することができます。 Microsoft Update など、http: で始まる Web サイトを含めるためには、[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする] のチェックボックスを オフにします。信頼済みサイトの追加 マイクロソフトは Microsoft Update を最初に追加する Web サイトとすることを推奨します。

http://www.microsoft.com/japan/security/incident/settings.mspx



これでも駄目な場合は環境をお聞かせ下さい

1.使用ブラウザ

2.使用OS、SP(メーカー品ならパソコンの型番)

3.繋がらなくなる前に心当たりのある変更点

◎質問者からの返答

私の文章に一部誤りがありました。《httpsを頭とするホームページはsが勝手に省かれてしまい》

というのは間違いのようです。省くような変化はないようです。httpのみの頭を持ったホームページが

認識されなくなっているようです。

この方の、やり方を希望を持って試してみましたが、結局繋がりませんでした。

使用しているブラウザはインターネットエクスプローラの最新版でosはウインドウズ7です。


3 ● キュン
●15ポイント

これを見てみてください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/tr/50343_trc.html

どうしてもだめだったら↓

http://www.4900.co.jp/

◎質問者からの返答

質問をよく読んでもらえますでしょうか?


4 ● きゃづみぃ
●1000ポイント ベストアンサー

ウィルスバスター2010をアンインストールしたら つながったということがあるようです。

http://okwave.jp/qa/q5338130.html

ウイルスチェックのソフトが入っていたら それを アンインストールしてみたらいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ウイルスバスターの最新版を入れております。やってみます。


5 ● Y.Namikawa / id:rx7
●100ポイント

何かセキュリティ関連ソフトなどが悪さをしているかもしれません。

それらの設定を一度オフにしてお試しになるか、

今まで正常に動いていたということですので、

パソコンを一度再起動してみると良いかもしれません。

的外れな回答でしたらすみません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。それらは一通りやってみましたが、だめだったのです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ