人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家族でフランス旅行を計画しています。予算が限られているので格安旅行になりますが、そこで質問です。
格安ツアーで行く場合と、格安航空券と宿を別々に手配する場合の差は何でしょうか?
価格を比較すると別々に手配した方が(特に4人部屋という事情もあり)安いので、そうしたいのですが、不安材料は何でしょうか?あるいは何か見落としはありますか?
子供は中学生と高校生です。


●質問者: Yuji
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:ツアー フランス 不安 中学生 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● v87
●20ポイント ベストアンサー

泊まるホテルの部屋や利用する飛行機が全く同じで費用の差だけがあるならそれ以外に差はありません。

格安ツアーに宿泊と空港券以外のものが含まれていないかよく確認しましょう。

例えば宿泊に食事が付いているかどうか。空港とホテルの交通手段が提供されているかどうかなどです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考に致します。


2 ● kaorigroove
●20ポイント

単純に考えて、ツアーの場合は交通費&宿泊費のほかに、

ツアー中の行動費も含まれており、おまかせで観光可能です。

しかしながら、往復の航空券&宿泊を自前で手配した場合、

観光中の行動にかかる費用はそれにプラスされるわけですし、

様々な手配も自分で行う必要があります。

これは経験上申し上げますが、

「現地にある程度あかるく、知人を訪ねたりする場合」 は

→ 格安の航空券と宿泊を手配する

「初めて訪れる旅先で、現地の行動は自在ではない」 なら

→ ツアーで安いプランを探す

分かりやすくいうと、この形がおすすめです。

尚、最近では現地での自由行動が多いフリープランで

格安のものもあり、オプションも選べますので、後悔の

無いように、じっくり見比べてご判断なさってください。

それでは、良いご旅行となりますように!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考に致します。

そうですね。フリープランのツアーであっても、独自のオプションがあれば価値がある場合もありますね。


3 ● imac1998
●20ポイント

10年前はホテル予約代行もFAXのやり取りで行ったらイメージと違うことがたくさんありました。

ホテルの外観の写真も旅行本しか無かったですから。

その点今はバリバリネットの時代。

楽天で海外ホテルがとれる時代ですよね。

行ってみないと分からない部分はどんなに色々なものが発達しても同じです。

コメントが読めるだけでも100倍マシです。

色々なサイトから選んでみて、楽しんできてくださいね。

http://www.agoda.jp/

ここお勧めです。

http://travel.rakuten.co.jp/

皆さんご存知。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考に致します。

別々に手配しようという気にほとんどもうなってきました。

ツアーだと逆に4人部屋じゃなかったりするので、今回のケースだと別々の方が随分メリットが多そうです。


4 ● ラフティング
●20ポイント

ホテル-空港間の送迎の有無が大きいのでは?

手荷物の量や同行者によっては、移動に関して安心できるという点は大きいと思います。

また、あらかじめ部屋を押さえていても、手違いなどで空いていなかったケースでも、一括申し込みであれば、コンダクターが責任を持って手配してくれるというメリットもありえます。

私は一人旅派なので、チケット以外は自分で手配することが多いですが。

◎質問者からの返答

そうでうね。手違いがあった場合の安心感は違いますね。

今回は家族なので、その辺りも含めて検討します。

ありがとうございました。


5 ● moechara
●20ポイント

格安航空券+自主手配ホテル

航空券で現地に予定通りつかなかった場合にホテルキャンセル代が無駄になったりします。

格安ツア?

旅行商品なので航空機の遅れなどで日程がくるっても追加料金は原則かかりません。

ここが最大の違いでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考に致します。

皆さん、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ