人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ここはどこでしょう】
添付画像の場所はどこでしょうか。
どうやって探したかも添えてお答えください。
あてずっぽうの回答は0ポイントとします。

回答例:舞浜の東京ディズニーランド

3月10日(水)の夜10時までノーヒントです。

1268143804
●拡大する


●質問者: meefla
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:3月10日 ポイント 東京ディズニーランド 画像 舞浜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● heke2mee
●10ポイント

1.画像からミッキーの人形とアトラクションにVIKINGとあることから

本家ではないと判断。本家なら、もっと違う名前になる。

2.偽ネズミーランドということで探す

インドと中国・カンボジアなどが見つかるが、人形や絵のクオリティから

インドとカンボジアは除外した。(YouTubeで確認)

3.中国の偽ネズミーランドで探す。

石景山遊園地が一番有名だけど、今はネズミや青い猫っぽいのが

いないようでした。

ここで行き詰った・・・

4.もう一度、中国で探す。

広東にもう一つ、偽ネズミーランドがあり少林サッカーの撮影場所だと分かったので

探してみると珍珠楽園が見つかった。

5.珍珠楽園のHPで園内のマップを見ると12番にバイキングらしいものがある。

http://www.zhpearlland.com/html/leyuantiyan/



ということで

中国の広東省 珠海市「珍珠楽園」ではないでしょうか

◎質問者からの返答

残念ながら不正解です。

「12番にバイキングらしいもの」という事ですが、マップの12番をクリックすれば、

これがバイキングではなくスペースシャトルである、という事がわかったかと。

参加賞だけになります。

「青い猫」ってもしかしてドナルドもどきの事ですか?


2 ● inthegroove
●10ポイント

私も1の方と同じように大連の石景山遊園地と思ったんですが、バイキング画像が確認できず、偽ミッキーのクオリティからも違うと判断。

「出っ歯」と中心に検索かけたところ、以下のブログを発見。

http://blog.goo.ne.jp/marosuke2007/d/20090123

途中に出てくるミッキーらしき画像はよく似ていて、バイキングもあるとのことですが、バイキングの画像は発見できず・・・

というわけで、ドバイの移動式遊園地までたどり着きました。

◎質問者からの返答

残念ながら不正解です。

「出っ歯」に着目した点は見事ですが、ドバイの移動式遊園地ではありません。

参加賞だけになります。


3 ● MEI-ZA-YU
●50ポイント

アゼルバイジャンのバクーの遊園地でいいでしょうか

http://4travel.jp/traveler/sunnyy/album/10231287/

http://pressure.uyu.jp/b01/item-2193.html


この質問からアゼルバイジャンを特定

http://q.hatena.ne.jp/1267679847

それから「アゼルバイジャン 遊園地」で検索しました。

◎質問者からの返答

アゼルバイジャンのバクーの遊園地は合ってます。

解答例に「舞浜の東京ディズニーランド」とありますので、パーク名まで検索していただけたら満点でした。

元画像を拝借したブログじゃない方(夜景の方)でも、パーク名は出てないんですね(^^;


4 ● あるぴにっくす
●50ポイント

アゼルバイジャン 首都 バクー 自信有り

でも最初からウォッチしていたのにここまでヒントでてようやく分かった・・・悔しい。

初日すぐに質問を見て早速検索開始。

私もすぐに中国の偽ディズニーに検討をつけました。

でも証拠となる画像がみつからず断念。

昨日のヒントで東アジア以外ということで、検討をつけて再度挑戦。

最初は中東あたりに検討をつけましたがみつからず、続いてインドで捜索。

インドにはチェンマイに偽ディズニーがあって中の人の動画まで写っていて面白かったのですがバイイングはみつからず断念。

今日のヒントからは方針を変えてmeeflaさんの回答履歴の中で該当しそうなものをチェック、おそらく一週間内外だろうと検討をつけたところ、目に留まったのがアゼルバイジャンで体を張ったアトラクション。キーワード2つということで「アゼルバイジャン」「アトラクション」で検索しここがみつかりました。

http://4travel.jp/traveler/sunnyy/pict/13653396/

見つかったとはいえ、あまりに悔しい・・・

でも結果的に3日間も楽しめたのでかえってよかったかも。意図されたのか、偽ミッキーは引っ掛けがあって(普通中国だと思いますよね)楽しめました。

MEI-ZA-YUさんの回答時間を見て、あら、二番煎じっぽいなあと思いつつ是非参加したかったので出遅れたとは思いつつ回答させていただきます。

◎質問者からの返答

慣れないネットブックでの参戦、ありがとうございます。

お楽しみいただけたようで嬉しいです。

バクーの遊園地で一応正解です。

しかし、出題者はさらに意地悪でして、偽ミッキーの引っかけ以外にも罠を仕掛けてましたw

MEI-ZA-YU さんへのコメントをご参照ください。


5 ● kanan5100
●100ポイント ベストアンサー

http://4travel.jp/traveler/sunnyy/pict/13653396/

アゼルバイジャンのバクーです。

第2ヒントを頼りに、meeflaさんの回答履歴からアゼルバイジャンに違いないと当たりをつけ、旅行記を見つけました。

遊園地はおそらく「ルナパーク」でしょう。

http://www.luna-park.az/

http://maps.google.com/maps?ll=40.379914,49.894956&spn=0.003192,...

写真を見ると、バイキング船の頭としっぽは似た感じなんですが、文字や塗装など細かいところが違うので別の遊園地かもしれません。あるいは、公式サイトの写真が撮られたのが2006年なので、そのあとに改修したのかも。

http://www.luna-park.az/karusel/14.php

◎質問者からの返答

ルナパークで文句なしの大正解です。

英語版の Luna Park 公式

バクーには他に遊園地なさそうですし、公式サイトの写真が古いものと考えられます。

もう一つの根拠として、この写真

女の子の乗っているのが、ドナルドもどきです。


ちなみに「ルナパーク」に至る手がかりとしては、日本語でも Wikitravel の バクー に記述があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ