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プロテインを使用したことがある方について質問です。(出来れば継続して使用されている方)
現在ホエプロテインというものに興味があるのですが、このプロテインを飲むことによって筋力というものはつくものなのでしょうか?
通常に筋トレをする状態を1とするならばどれくらいの効果が得られるようなものなのでしょうか?
経験談を聞かせていただけるとうれしいです。ご回答お待ちしております。

●質問者: a1masua2tani
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:プロテイン 現在 筋トレ 経験 継続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●19ポイント

http://newcreate.dee.cc/help_search/2009/supplement/02/page4.htm...

プロテインを飲むだけで筋力がつくというより筋トレしながら飲むと効果があります。運動するときは即効性のあるプロテインは必要です。食事でとれるものですが食事を気をつけながらプロテインも一緒にとっていったほうがいいと思います。またどれぐらいの効果が・・となると個人差はあります

息子がいますが 運動しています。普通の食事+プロテイン で余分な脂肪もありませんし筋肉筋力共にありますよ。たんぱく質は筋力つけるためには必要ですし即効性があるホエプロテインがいいと思います。なれないとちょっと飲みにくいですが今いろいろな味のがあると思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


2 ● 牧師
●19ポイント

もちろん何もせずプロテインを飲んだだけでは、筋肉はつきませんが、(かえって、脂肪がつきます)

筋トレ直後にプロテインを飲むか飲まないかで、筋肉のつき方に大きな差がつきます。

筋トレ後にプロテインを飲まない場合を1とすれば、筋トレ直後にプロテインを飲むと2ぐらいの感覚です(体験的に)。

私としては、プロテインをトレーニング後に、飲むか飲まないかで2倍の差が出てくる(筋肉のつき方)ので、必ず飲んでいます。

プロテインもいろいろありますが、ホエイプロテインは吸収も早いですし、お勧めです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


3 ● jinraion
●18ポイント

ホエイプロテインは吸収が速いため、筋トレ直前(30分くらい前)に摂取すると効果が高いとされています。

逆に、カゼインプロテインは吸収が遅いため、筋トレ前の摂取には向きませんが、睡眠直前に摂取すると 睡眠中にも筋肉がつきやすい、とされています。

通常のプロテインは、この2つの中間という位置づけととらえてよいかと思います。


自分は、ホエイプロテインを使い始めると同じに 筋トレの内容も変更しているので、通常のものとの効果の違いは わかりかねますが、筋肉は以前よりついてますね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


4 ● suppadv
●18ポイント

筋トレのレベルによるのではないでしょうか?

普通の筋トレの範囲であれば、通常のプロテインとの差は無いと思います。

摂取するタイミングも重要なので、その当たりも気をつけたほうが良いと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


5 ● kick_m
●18ポイント

ホエイプロテインは良質で安価なプロテインとして喧伝されているものです。それまでは捨てていたようなヨーグルトなどの上澄み液から抽出するというだけで、特別な効果があるものでみありません。一種の廃物利用ですね。

プロテインとしては吸収されやすく良質だということですので、大豆粉よりはいいというだけです。

筋力トレーニングをする場合、腕立て伏せでもスクワットでも同じですが、プロテインのように補助栄養剤を飲みつつやるのと、ふつうの食事しか摂らないのとでは、かなり効果がちがいます。10-15%くらい。ただ、プロテインの質はまあほとんど気持程度ですね。植物性よりは動物性が若干有利というのはありますが、摂らない場合に較べたら大差はないです。

ただ、どういう効能を謳っていても、粗悪なものはありますから、わりと大手のメーカーの評価の定まった商品にした方がいいです。効能よりも味が重要ですよ。好みでない味はとりにくいです。大手のものを中心に試して、飲みやすいと感じたものを使用すべきでしょう。


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