人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すごいエコをしている人を教えて下さい。

系統としては以下のような人をお願いします。

・変なエコを提唱(ふんどしエコのような)
・普通にすごいエコに気を使っているだけだけど、キャラクターがおもしろい(変なじじいとか美人とかもはやキチガイとか)
・上記と同じで職業がおもしろい(女子大生とか弁護士とか)

とにかくエコをすごい頑張ってる人で、何か一味変わっているところがあれば良いです。
宜しく御願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ふんどし エコ キチガイ キャラクター 女子大生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● mukomari
●35ポイント

変なエコを提唱の1例として

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/...

犬1匹の環境負荷はSUV2台分?ペットを地球の敵とみなした研究


ペットの犬の「カーボン・フットプリント(二酸化炭素排出量)」は高燃費のスポーツ用多目的車の2倍以上だとする新たな研究が、注目を集めている。

■最良の解決策はペットを「食べる」こと?

だが、こうした恐ろしい展望を食い止める方法は存在すると夫妻は説く。その1つが、たんばく質豊富な肉をなるべく与えないこと。肉を厳選したドッグフードより、魚の頭や魚屋から出る生ゴミを与えた方が、環境への影響は少ないという。

ほかにも、犬を自然豊かな場所では散歩させない、小動物を追いかける衝動が高まる夜間は猫を家の外に出さない、などが上げられている。

ベイル夫妻によると、最も良い方法は、ペットを2つの目的を兼ねて飼うことだ。例えばニワトリによる環境への負荷は、食用の卵を産ませることで相殺できる。ウサギは、最後にはディナーテーブルの皿の上に載せられることで、その生涯における環境負荷を埋め合わせることができる、としている。


ペットも普通に飼えないこんな世の中…


2 ● NEXTEP
●35ポイント

やまだひさし

やまだひさしの職業「自称カリスマエコDJ」

http://www.re-style.jp/yh-edition/index.html

http://event.rakuten.co.jp/ecology/ecogoods/001/

http://blog.goo.ne.jp/ecopro-yamada

エコ川柳も考えているようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ