人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Oracle dump .dmp オラクルデータベースのダンプファイルが目の前にあります。この中には数個のテーブルと数メガのデータが入っております。これをどうにかして、自分のPCのMySqlに入れたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
どのような方法でも良いので教えていただけましたら幸いでございます。
宜しくお願い致します。

●質問者: hayaiee
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:dump MySQL Oracle pc オラクル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● code_tk
●10ポイント

当然ですが一番いいのは当然Oracle環境に復元。CSVなどで取り出しMysqlにインサートだとは思いますが古いバージョンならテキストエディタなどで強引に開けばある程度は内容の確認できたような気がします。最近のバージョンだと無理だった気もしますが…

あとはimp.exeをshowパラメータつきで実行して結果をテキスト出力してテキストからインサートするやり方でしょうか

少なくとも簡単にインサートできる結果は出力できなかった気がするので無難に復元をお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

しかし、元のOracleデータベースは、すでになくなってしまったんです。

このdmpだけが残ってしまったんです。

いろいろなエディタを試しましたが、開く事ができません(泣)


2 ● Km1967
●40ポイント

確認しておらず済まぬが無料で利用できるOracleのExpressEditionでは読み込めぬか?

http://www.oracle.com/technology/software/products/database/xe/i...

◎質問者からの返答

ありがとうございます!試してみます!


3 ● sonson12
●30ポイント ベストアンサー

回答がかぶってしまいますが、回答者2の人の方法を取るしかないと思います。

但し、OracleのExpressEditionでは確かテーブルスペースが1G以内の制限があったと思います。

全dmpをインポートすると1Gを越える場合、一部のテーブルだけインポートしてCSV化し。

インポートしたテーブルを削除後、再度別テーブルをインポートしてCSV化を繰り替えせば

CSVデータ化出きると思います。

なお、dmp ファイルをOracleにインポートするにはimpコマンドを使用します。

impコマンドではインポート対象のテーブルがデータベース上に存在しない場合は、

Create tableを実施しますが、このときのTableSpaceはdmpファイル作成時の環境と

同じものへ行おうとします。

当然、そのTableSpaceがなかった場合は、エラーになります。

もしよろしければ、有料でCSV化を行えますが、どのくらいの容量のものでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!頑張ってやってみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ