人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【低料金の課金システム】自社運営のウェブサイトは今まで無料の会員を増やして参りました。
今後コンテンツを充実させて有料会員を募集していくことになりました。
月額利用料は200円から300円位の設定にしたいと考えています。
ちょうどウェザーニュースやクックパッドのような感じです。
その場合クレジットカードで課金をしたいと思っているのですが、
料金が低いものは扱っていなかったり、料金に関わらず手数料が
同じだったりするものが多く、低価格のものを毎月徴収するのに
手数料が安く安心できる業者を探しています。
もしご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

●質問者: monkyon
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:いもの ウェブサイト クックパッド クレジットカード コンテンツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sabuibo
●27ポイント

こちらでクレジットカード決済業者の比較があります。

http://4ki4.cocolog-nifty.com/sea/2009/10/post-5e2c.html

「安くて契約が簡易なクレジットカード決済サービス一覧」を参照すると、各社の費用感もわかると思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

1つの画面で比較できるので、違いがよくわかりました。


2 ● ana_log
●27ポイント

本文とは関係ない回答で申し訳ないのですが、1点提案があります。

月極めクレジット徴収よりも、ポイント制にして月々の支払いをポイントで行うシステムというのはどうでしょうか。

ポイント購入はクレジットで手続きしてもらうのも、銀行振り込みでの購入、可能であれば電子マネーからの交換も可能にしておきます。

そうしておけばネット決済にクレジットを使いたくない、またはクレジットをお持ちでないお客様も有料会員になって頂ける可能性があるのではと思います。

ポイントを1000円単位で買われるお客様もいらっしゃると思いますから、その場合は手数料も安くなりますので、その分を割り引いたり付加サービスも可能になります。

また、サービス面だけでなく一度に購入することで、囲い込みの可能性も考えられます。

デメリットとしてはポイント制の管理をしなければならないことがありますが、それを上回るメリットがあると確信しています。


既に検討済みの場合やお気に召されない場合は、質問の意図と異なる回答ですのでポイントは結構です。


http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

新しい提案ありがとうございます。

ポイント制も考えていたので大変参考になりました。


3 ● scrap49
●28ポイント ベストアンサー

手数料の面でPayPalのマイクロペイメントをおすすめします。

継続課金にも対応しています。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/23/21287.ht...

◎質問者からの返答

やっぱりPayPayいいですよね。

手数料ダントツ安いのが魅力です。

継続課金、対応してるの知らなかったです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ