人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクで携帯電話出品など、支払い方法が限定されています。
携帯白ロムとか自動車もですか?
結局、犯罪使用防止なのでしょうか?
携帯なんかは本体あってもシムがなければ意味ないと素人的には思うのですが。

●質問者: okuoku2009
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ヤフオク 携帯 携帯電話 犯罪 白ロム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masa193
●35ポイント

業者によると思います。私は、携帯の白ロムをヤフオクで売りましたが、支払い方法は限定しませんでした。

yahoo決済やネットバンキングは、環境をつくるのに、クレジットカードや口座開設やら、面倒ですが、

一度、作ってしまえば、こんな便利なものはないでしょう。しかも、振込み確認がPCからできて便利だし。

携帯電話には、飛ばし携帯なるものが存在するようです。詳しくはわかりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

かんたん決済、ネットバンキング共にある程度身分確認できないと、利用できないものです。

銀行入金はATMから行えば誰でもできますので飛ばしになるのかと。そこらあったりを詳しく知りたかったです。


2 ● aside
●35ポイント

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/06/news082.html

知り合いは出品者から不正っぽい機器を勧められたりしたそうです

支払い方法に身分確認必要だと、そういったことについても抑制がきくと思われます

◎質問者からの返答

ありがとうございます。不正っぽいとはSIMのことでしょうか?

不正本体はロックされるので意味が無いような気がします。

ヤフーが製造番号記載させるのは不正本体つかまされるのを防止、というのは分かりますが、

購入者の身分をある程度特定できるようにするのは、やはり白ロムで何かできるということなのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ