人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードについて質問です。
分割払いの意味がわからなくて困っています。

例えばカードの限度額が50万で使用可能残高も50万だとします。
ある物を買うとします。お店の支払い方法はカード払い可能で、分割払いも可能です。
支払い回数は3・5・6・10・12・15・18・ 20・24回から選べるとします。
その際に、カードの限度額を超える1040000万円のものを26回払いで買うということは可能なのでしょうか?


●質問者: akyr
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:24 カード クレジットカード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/8件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
●27ポイント

限度額が50万円なので、買えるのは50万円まで。

104万円では、54万円もオーバーしています。

さらに、分割可能回数も24回までなので、26回払いも設定できません。

ただし、限度額が50万円の場合、品物の値段が50万1円などであると、買えてしまうことがあります。

このオーバーの割合は、たぶんカード会社によって異なると思われますから、やはり、限度額を超えて買えないと思った方が無難と思われます。


2 ● あるぴにっくす
●26ポイント

限度額が50万なのに104万のものは買えないですよ。

24回払い(2年払い)までしか選べないのに26回払いはできませんよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%8...

限度額=与信額=貴方がカード会社から借金できる総額 額を決めるのはカード会社です。

使用可能残高=限度額?未払い残高 ある時点で借金できる金額は限度額から未払いの借金を引いた額です。

カード会社や審査される人の収入によっては、コールセンターへ電話して審査することで一時的に限度額を引き上げたりすることはできますが、そういうわざを使わない限り質問者の前提は成り立たないです。


3 ● miharaseihyou
●27ポイント

クレジットカードの限度額ですが、勘違いしやすいのですが、これは支払い日までの限度額です。

例えば十日払いの二十日締めのカードがあったとします。

今月分の支払いは二十日までの金額なのですが、二十日以降使った分も支払日までは加算され続けます。

十日の支払日までに合算した金額が限度額を超えてしまった場合はカード払いがストップされます。

その場合、カードが使えるようになるのは支払いが済んでからになります。

ですから限度額50万円で残高50万円でも50万円ずつのローンは組めません。

リポ払いなどは別に設定された与信枠があるのが普通です。

分割払いの場合は借り入れ総額での別設定が多い。

当然ながら一回の限度額は低いでしょう。

一括で払えば利息が発生しないというだけで、利用の都度借り入れが発生しているとお考え下さい。

限度額が50万円というのは、その時点での借入金額の総額が50万円なでならOKという意味なのです。

普通はそこまでの金額になれば銀行でローンを組んだ方が断然有利ですけどね。

時間は掛かるけど、審査が通れば、たぶん利息の額が数分の一になると思う。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ