人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットを速くするには、どうしたらいいでしょうか。
購入時にはかなり速かったのですが、使っているうちに次第に遅くなり、とくにクリックしたあとに時間がかかります。
ソフトウェア「驚速」などもインストールしてみましたが、ページの切り替わりは相変わらず遅いです。


●質問者: mocky
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インストール インターネット クリック ソフトウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kjhhhy
●20ポイント

インターネット一時ファイル量を調整して表示を速くする方法

http://specialplan.net/xp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E...

◎質問者からの返答

有り難うございました。基本的なことなのかもしれませんが、目から鱗でした。


2 ● Km1967
●20ポイント

長い期間使っていると、知ってか知らずかの間に、いろいろなソフトやデータを入れたり消したりしている事になる。

そのため、よく言うファイル断片化ではなくデータの断片化が起こる。

その中でも、ネットが遅くなる原因になりやすいのがセキュリティソフトの日々のアップデートによるデータの断片化や複雑化だ。


○速などを下手に入れているから、本当はクリーンインストールが一番良いのだが、まずは不要なソフトや長年あまり使ってないようなソフトを一通り消すのが良い。 インターネット一時ファイルやテンポラリなども消す。

一通り整理が出来たら、ネットから物理的に切り離して、最後にセキュリティソフトを一旦アンインストールし、デフラグを実施。


セキュリティソフトをインストールしなおして、ネットに接続し、即座にアップデートを実施。

◎質問者からの返答

ソフトは使っていないのがたくさん入っているので、取り消してみます。

最後のは、ちょっと難しそうですが。


3 ● ラフティング
●20ポイント

回線の増強とPCのスペックアップ!

◎質問者からの返答

やり方がわかりません。。


4 ● まなみん
●20ポイント ベストアンサー

驚速をインストールしたということですので、Windowsだということを前提に回答します。

どのブラウザを使っているかは分からないのですが、ブラウザにキャッシュ(次にアクセスした時に、すばやく表示出来る様に以前見たページをブラウザに残して置く物)が溜まっていることが考えられます。

以下のページを見て、ブラウザのキャッシュを削除してみてください。

http://yaplog.jp/support/archive/22

これは定期的に削除するだけでも快適になります。

また、キャッシュのサイズは変更出来るので、環境に合わせて変更してみてください。

参考までに、Internet Explorer 8の場合の方法を説明します(他のブラウザもだいたい同じだと思います)。

  1. [ツール]→[インターネット オプション]をクリック。
  2. “全般”タブの“閲覧の履歴”→[設定]をクリック。
  3. “インターネット一時ファイルと履歴の設定”の使用するディスク領域の数値を出来るだけ少ない値に。

ブロードバンド環境(ADSLや光回線)にしているのであれば、大きなサイズにする必要はありません。

あと、履歴をそんなに参照しないのであれば、ページを履歴で保持する日数の数値も少なくすると良いでしょう。

最も、驚速をインストールしているのならば、ソフトの中にこういった項目の設定もありそうなものですが…

一度、説明書を見て確認したり、サポートに問い合わせたりすると良いかも知れません。


5 ● HALSPECIAL
●20ポイント

こちらの条件にあてはまれば、向上が期待できます。

光ファイバユーザで、東京以外に在住の方は、RWinを増やすことで劇的な速度向上が期待できます。Windows 98/Me/2000ユーザはもちろん、Windows XPユーザもRWinの設定によって速度が大幅に向上します。


速度向上のポイント

RWin設定で回線速度が1.5倍?3倍に!

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ