人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【iTunes9 のホームシェアリングについて】
これまで1台のパソコンで1台のiPod(自分用)を同期させていたのですが
主人がiPodを購入し「1台のパソコンで2つのiPod」を利用することになりました。
が、適した同期の方法がよくわかりません。

現在ライブラリには4000曲ほど入っているのですが、これを共有しつつ、
今後はそれぞれに好きなアルバムを追加していきたいと思っています。

単に主人用のプレイリストを作成するだけだと
同期の際にいちいち手動になりますよね?それは面倒ですし、
曲ファイルが重複してしまうような方法も避けたいです。

最も適したiTunes管理方法をお願いします。
具体的なコメントがあるとより助かります。

※ 参考までに、appleの「1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法」
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP
にはひととおり目を通しました。


●質問者: hiphopbop
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Apple iPod iTunes アルバム コメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/3件

▽最新の回答へ

1 ● naka1kazu
●60ポイント

プレイリストの同期は

iTunesのミュージックタブの音楽を同期で選択したプレイリスト、アーティスト、及びジャンルを選択すれば良いです。

ipod毎に設定できます。

概要タブのオプションで音楽とビデオを手動で管理にチェックを入れないと上記の設定をしても手動にはならないですよ。

ちなみに環境はWindowsVista itunesのバージョンンは9.03.15でIPhone2台を上記の方法で別々のプレイリストで管理しています。

自動では重複しないですよ。プレイリストさえきちんと管理すればOKです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。調べてみたら「ホームシェアリング」という機能は2台以上のパソコン間でiPodを使う場合の機能だったので、わたしが希望している操作には当たらないようです。概要タブ、オプションの使い方、参考になりました。手動は避けたいと書いたのですが、いろいろ考えて今のところ、手動で同期して iTunesのデバイス項目で曲を整理していく方法でしばらく試してみることにしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ